ブログ

 「デジタルパーマ」の真実!?

泉南は和泉砂川駅すぐ!丁寧さがわかる唯一の美容室granire(グラニーレ)

 

 

 

 

こんにちは。

泉南は和泉砂川駅すぐ!丁寧さがわかる唯一の美容室 hair doc. granire(グラニーレ)で癒しをお届け中。

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪のお医者さん。

 

大人再生ヘルパーの chiBhige(チビヒゲ)です。

IMG_1673

 

 

 

 

さてさて、

今回はちょっと「美容師」っぽいことを書こうかな・・・

 

 

 

 

granireの「デジパ」

IMG_2593

こ〜んな「マシーン」をつかってかけるパーマなんですが・・・

 

granireのパーマについてはこちらをクリック

 

肩下レングスの毛先で遊ぶ「大人女子」スタイルには必須です!

(毛先に大きなカールがつくれるのが特徴!ショート&根元をかけたい方には不向き)

 

 

「Befor」

IMG_2588

あまりにも「不安げな・・・」

胸下レングス・前髪伸ばし中の・・・・

 

IMG_2589

ダメージレベル「小(カラーのみ)」

髪質「細・直毛」

 

「ナチュラルストレート」もいいんですけどねぇ・・・

 

 

今回はいっていただきましょう!

「ふんわり大人女子」

 

 

 

IMG_2590

我「瞑想」にはいる・・・

 

なんで???

 

 

 

まぁ、はじめましょうか・・・・

 

IMG_2387

IMG_2388

薬剤塗布完了。

還元反応を損なわないように・・・・(社外秘)

まぁ色々テクニックがあるわけなんですよ(笑)

 

IMG_2389

一度お流しして・・・・

丁寧に巻いていきま〜す !

 

IMG_2390

巻き収まりです。

 

IMG_2587

「グリングリン」になるんじゃない?!

 

IMG_2586

「ほんま〜??」

 

 

granire(グラニーレ)chiBihige(チビヒゲ)のパーマの流儀

説明しよう!
「グラニーレ・チビヒゲ流儀」とは、お客様が日々スタイリングがやりやすく、スタイリングするのが楽しくなるように、「チビヒゲ」が独断と偏見によりあみだした「ちょい強め」にかけるパーマのことである!
「美容師」はパーマがかかっていればどんなにゆるくても再現することは可能だが、「お客様」は再現できないものである。
ーchiBihige(チビヒゲ)の流派・流儀 38ページから抜粋ー

 

 

ということで「大丈夫」です。

 

 

 

「いよいよ!」

IMG_2394

 

出ました!

この「マシーン」でロッドに熱が入ります。(温度・タイムも社外秘)

 

 

granire(グラニーレ)chiBihige(チビヒゲ)のデジパの流儀

説明しよう! チビヒゲ流「デジパ」の極意とは、髪の軟化度合いと還元反応タイム、そして「髪の乾き具合」である。乾ききるとOUT〜!巻き収まりの表面が程よく湿っている(蒸し上がった)状態・・・そんな「髪のアルデンテ」をつくることである。 ーchiBihige(チビヒゲ)の流派・流儀 別冊173ページ参照ー

 

 

 

 

IMG_2395

酸化剤で定着させていきます。

 

 

IMG_2396

 

ロッドアウトの状態。

いい感じにかかってますよね〜 (チビヒゲ流儀にのっとって)

 

IMG_2585IMG_2584

「そうであろう、そうであろう!」

楽しみであろう・・・・

(わかるぞ!わかるぞ!パーマは乙女心をくすぐるからの〜)

 

 

 

もうすぐじゃぞ!

 

 

 

しばし待たれよ・・・・

 

 

 

 

「お仕上げ」

IMG_2583

 

おっ!!!

「ドライ」が始まっていますね〜

 

 

granire(グラニーレ)chiBhige(チビヒゲ)のパーマドライの流儀

説明しよう! チビヒゲ流パーマドライの極意とは、毎日「ドライヤー」をかけるのが楽しくなるスタイリングの基礎となるものなのである。「熱い」「痛い」は以ての外!「やさしく、ひたすらにやさしく」なおかつ「エレガント」に!が鉄則である。 ーchiBihige(チビヒゲ)の流派・流儀 2ページより抜粋ー

 

 

 

 

IMG_2579

85%乾いたら「ネジネジドライ 」に切り替えて・・・

 

IMG_2592

毛先を丸めてポン・ポン・ポン・・・・

 

IMG_2581

自分でもやってみる?

 

 

IMG_2580

うぃーーーーーーん!

(遊んでるんじゃないよ・・・・)

 

持ち上げてネジネジすると、カールが「ランダム」に動きやすいんだよね〜(ためしてみてねぇ!)

 

 

 

まぁ、

実際のドライ風景をちょこっとお見せしますね。

こんな感じです。。。。

 

 

物足りない?

 

 

もちろん、

くわしくはお店で〜〜〜〜

072−493−7191

hair doc. granire(グラニーレ)

 

 

そりゃぁそうなるわな・・・・笑

 

 

 

と、納得していただいたところで

IMG_2578

仕上がりましたぜ

 

IMG_2577

スタイリングなし!ドライのみ!

「アイロン」や「コテ」では出せない

 

 

気合い入りすぎない・キメすぎない

「脱力系・大人女子」

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

もちろん、髪の状態によって「出来る」「出来ない」はあります。

でも、

images

 

「あなたに!」「あなただけに!」

似合う何かが存在するはずです!

 

 

迷ってないで!

granire(グラニーレ)大人再生ヘルパーのチビヒゲに相談しみては?

 

お問い合わせはこちらから

ご予約は 072−493−7191

 

 

「自分探し」の始発駅・・・・hair doc.  granire(グラニーレ)

内装源

現在プライベートサロンとして1人で営業しているため、ヘッドスパ施述中は電話に出れない場合がございます。お手数ですが30〜40分経ってからおかけ直していただけますようご理解のほど宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

IMG_2575

何かを見上げるchiBihige(チビヒゲ)「脱力系・大人女子」

 

 

 

granire(グラニーレ)chiBihige(チビヒゲ)の流派・流儀コラム

連載決定!!(勝手に・・・)
ちょいちょいUPするのでお楽しみに〜
(いずれホンマの本にしてやる!!いきおいで書きます)