ブログ

「超多毛さんのヘアアイロンのかけ方!」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

 

 

「超多毛さんのヘアアイロンのかけ方!」

 

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

泉南のお祭りも今日が最終日・・・・

 

 

お祭りも終わると年末へ向けて急加速しそうですね。

 

 

 

年末12月は美容室は「ドタバタ劇場」の様相は免れません・・・

 

12月美容室ご利用予定の皆様!

この10月にメンテナンスしておいて、来るべく12月に備えるのがベストなサイクルかと思います✨

 

 

 

そして、今日はいつも和歌山から来ていただいているお客様。

IMG_3789

これは前々回のスタイルですねww

 

 

前回はボブにカットさせていただいてからの今日です。

 

「一旦短く切ったのでこれから伸ばしていきたいのと、長さは切らずに毛量を極限まで少なくしてください」・・・・・・というご希望でございました。

 

 

っというのも、

毛量は「超多毛」・髪質「硬毛、クセあり」

なので・・・

 

 

IMG_3789

あまり段(レイヤー)を入れすぎると、トップのボリュームが出すぎてシルエットを保つのが超むずかしいんですよね。

 

 

 

それで前回のボブのラインはキープしつつ、毛量を極限まで落としました。

 

IMG_6172

カット後かなり収まりました。

(毛量は2/1ぐらいになったと思われますww)

 

 

毛量の多い方のアレンジなんですが・・・

 

 

むやみやたらに巻いてはいけません!

 

 

恐ろしいボリュームになってしまいます。

 

 

通常でも根元の毛流が強いため膨らむので、中間から毛先をグルグル巻いてしまうと抑えきれなくなってしまうからです。

 

なので、

超慎重なアイロン操作が必要です!

 

 

 

IMG_6171

こういう感じに仕上げたいですよね✨

(よくできました!。。。俺ww)

 

 

通常は「ハチ部分」で上下に分けスタイルを作ることが多いのですが、「超多毛」の方はハチ部分よりもさらに上部で上下に分け取ります。

 

なので、トップ部分は分け目から左右に5cm・つむじから5cmのエリアとなります。

 

IMG_6185

絵心のあるでしょ。。

 

通常は青のライン。今回は赤のエリアがトップセクションになります。

 

 

そしてこのアンダーセクション(ラインより下)は、ほぼストレートにアイロンを通していき、毛先のみCカールさせます。

 

トップセクション(赤エリア)は、1cmの毛束で中間から軽くカールさせます。

 

 

結構むずかしいやんけっ!!!

 

 

はははは・・・

 

むずかしいと思います。

(頑張りましょう!fight!p(^_^)q)

 

 

IMG_6183

「イケてる大人女子」になれますから〜

 

 

 

 

ストレートブロースタイルからのBefore・After・・・

 

 

IMG_6184

Before

収まってはいるのですが、動きがなくちょっと垢抜けない感じ・・・

 

IMG_6183

After

収まりながらも動きが出て「イケてます!」

 

 

IMG_6172

Before

根元のプリンはちょっと気になるんですが・・・

 

IMG_6171

After

これだけは染めないと・・・・

 

 

 

 

劇的に変わりますよね。

スタイリングでこれだけ変わると・・・・

 

やるしかないでしょ!!

 

 

 

IMG_6176

IMG_6188

 

 

いつも遠いところ「ありざす!」です✨

 

 

 

 

ご来店の際にお祭りのやぐらが通らなかったので・・・

ちょっとお祭り気分を味わってくださいませ(笑)

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数