ブログ

白髪ぼかし

細かなハイライトを施し、ハイライトを擬似白髪のように作り、デザインカラーのように見せるヘアカラーの技術です。

白髪にお悩みの方々には-白髪が消えるのでは?-みたいに思われれているように感じます。

 

実際はどうでしょう?

 

実量の白髪以上の擬似白髪ハイライトを施すことになりますので、逆に白髪が多く見えるんですよね。

 

白髪ぼかしをして逆に白髪が多く見えるということは、ハイライトが白髪に見えるということを言っているのですがわかりますか?

 

この説明、言葉選びが非常に難しいのですが誤解を恐れず私の見解としてあげていきます。

 

白髪が出いていてもおかしくない年齢かどうか?

30代だと白髪のイメージはないですが50代以上は白髪があっても普通。のイメージでそれほど間違っていないと思います。

つまりそういうことです。

30代以下の方はハイライトがデザインとして見られます。髪もまだ元気なのと、お肌のハリなど総合的に見て白髪であるはずがないと、脳が認知する感覚です。

それとは逆に、

白髪の無い50代以上の方でもハイライトを入れると高確率で白髪に見えます。

 

実際私自身、ハイライトを入れて鏡を見て実感しました。「ハイライト?天然白髪?」って・・

私48歳白髪無し男性。。。南無。。。

 

正直に言います。

年齢によってハイライトは老けて見えます!

 

ハイライトのチャラい髪と年齢肌がとてもとてもミスマッチなんです!

 

言葉の魔力「白髪ぼかし」

ぼけて無いんだよね。むしろ白髪増やしてるんだよね。

白髪見えなくなるんじゃない?とか幻想を抱かせるような魅惑的な言葉ですよね。

 

幻想です

 

自信をもって白髪染め

私は白髪染めさせていただいております。

薬剤選定がとても肝になりますが、ワンメイクカラーが一番若く見せれると思います。

 

いろいろ試してみたくなると思うのですが、「ちょっと変えてみたい」という旨をご相談ください。

いいご提案ができるかもしれません。

 

 

お洒落に見えるかも?

そう見えるのは30代までが限界です。もちろん個人差はありますので一概には言い切れませんが、芸能人・モデルでもない限りほぼ当てはまると思います。

頑張らないよりも頑張ったほうが良いとは思いますが、頑張りすぎはマイナスです。

この場合ハイライトは頑張り過ぎです。

 

適度なお洒落で周りと差をつけてください。

 

 

それでは。