ブログ

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加

 

 

 

10月10日体育の日。

偶然にも10月10日に重なってたんですね。

img_3113

ということで1年ぶりにやってきました。

いいお天気ですが、寒いです。そう、寒いのです。

 

1年って・・・・

長すぎるブランクです。これだけ空くと気持ちよくは打てません。「球を打つ」だけは出来ます。しかしながら気持ちよくはないのです。

My Movie 4

力がクラブに伝わらないのです。

もちろん全身から醸し出される”運動不足感”・・・下半身がまず踏ん張れません。上半身は毎日のスマホにより肩甲骨が動きません。

致命的なのが「握力」です。

10球ほどで手に震えを覚えます・・・・

 

高校の野球部時代は握力52kgぐらいあったのが、現在20kgほどになっています。(女子並みです)

My Movie 3

私の持ち球はシンカーです。

右バッターのアウトコースのストライクゾーンからひざ下まで鋭く曲がり落ちる、往年の高津臣吾(ヤクルトのクローザー)の決め球のように。

切れ味鋭く、バッターはキリキリ舞いです。

 

しかし、

ゴルフにおいて切れ味鋭い”シンカー”など全く必要ないのです。毎回打つたびに”シンカー”であったなら自分自身がキリキリ舞いなのであります。

 

私が欲しいのは往年の藤川球児の火の玉ストレートなのだよ・・・

 

ゴルファーなら誰しも憧れる打球。

打ち出しは低い弾道から、ホップ・ステップ・ジャーンプとぐいんぐいん伸びていく飛球線。。。

 

憧れる・・・・

 

憧れ・・・

 

もっと練習に行かないと。。パワーが無さすぎてシンカーどころか”カットボール”なのよね〜ww

まぁいい。

来月のゴルフは”カットボール”で勝負してきます。

 

 

あとはぶっつけ本番。。

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加