ブログ

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加

 

 

 

今日は祝日だったんですね。。朝店に来るまで気づいてなかったんですよね・・・・

今週は3連休からの台風休み、そして祝日と、学生さんにとってはシルバーウィークさながらの1週間でなによりですww

 

 

今回も極まってきました「シルバーグレー」のヘアカラー。

| 「積み重ねるということ」hair doc. granire(グラニーレ)

前回もハイクオリティーなシルバーグレーだったのですが、今回はさらに極まっております。

 

img_2687いきなりドーンとお見せしちゃいます。

シャンプー後ドライした状態なのですが、「只者ではないな!」オーラを漂わせるカラーです。

 

こういったカラーは、なによりベースが重要です。限りなくイエロー。レモンイエローまで抜けていると最高です。

Kさまは、前回もシルバー系。からの1ヶ月ですのでベースは最高です。

 

ハイトーンにしている時から根元はやや暗めに染めているので、根元は暗めをキープしつつハイトーンに仕上がった表面と毛先をシルバーグレーに仕上げています。

そして今回の根元はヴァイオレットをチョイス。

 

そんなことをしたら、根元と毛先が色合わないんじゃない?

 

そうです。

あえて合わせていません。

 

それはね・・・

img_2698スタイリングした時のナチュラルなハイライト感を出すためです。

根元のヴァイオレット部分がローライトの役割を果たし、表面毛先の部分がハイライトのように見えるでしょ?

夏ではない、秋を感じさせる「シルバーグレー」

img_2716スタイリング前とスタイリング後です。

こうしてシルバーグレーにしている間にも、ちゃんとトーンダウンしていってます。A/Wは何と言っても”艶”が欲しいですからね〜

 

毎月のカラーリングですが、年間を通してのプランニングでダメージも最小限に、かつ楽しめるヘアカラーをと思って施術させていただいております。

(ブリーチは全く使ってませんからね〜)

img_2718

 

 

 

まつげ・ネイルのお色とのマッチングもバッチリでした✨

img_2691

どこまで極まっていくのでしょうか?

極まりきることはない・・・永遠に・・・・

 

その日その日の全力を、ひたすら積み重ねていく。

 

それが”極まる”というところへと導いてくれるんだろうと信じて・・・・

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加