ブログ

「硬毛?太毛?縮毛矯正毛? でも、やわらかく魅せたいの・・・」

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

「硬毛?太毛?縮毛矯正毛? でも、やわらかく魅せたいの・・・」

 

 

 

IMG_2119

あっ、なんだか画像が粗すぎる・・・・

とてもクセが強くて縮毛矯正を度々かけているという髪の毛ちゃんのお話。

 

モザイクをかけているのか?

(私の加工技術の未熟さゆえの昔の写真です。)

 

縮毛矯正をかけている髪の特徴に、「硬毛」「太毛」であることが多いです。硬毛・太毛の上にクセがあるわけですから、もう自らのセット技術では毎朝カーニバルになるわけです。

なので、

縮毛矯正がオススメなのですが・・・

 

クセが強い分、しっかり伸ばしておきたい。

でも、

髪は柔らかく自然な感じに収めたい・・・

 

これ、

「言うは易し、するは難し」

 

 

まぁ、あの手この手でオペするわけです。

 

 

IMG_2134

ちょっと画像がマシになりました・・・

 

やわらかなストレートになった髪ですが、何もしないと結構まっすぐです。ロングの髪だとそうおかしくはないのですが、ショートとなれば話は違います。

 

かなり不自然です。

(髪質によります)

 

硬毛・太毛・クセ強の髪質で縮毛矯正。からのショートスタイル・・・・

 

これ注文する人、

「鬼」かな?

って思います・・・

(美容師の本音です)

 

 

自分でコテ・アイロン使ってスタイリングしま〜す✨

っていう方は

「女神」ですか?

って思います。

『お主、出来るな!』って心底思います。

 

IMG_9924

硬毛・太毛・縮毛矯正毛って思えます?

 

IMG_9931

やわらかいストレートをかけている前提ですが、ひと手間巻いてあげるとこれぐらいのやわらかい雰囲気を味わうことができますよ〜

 

 

よく言われるのが、Instagramの画像や、雑誌の切り抜きなどのカール・ウェーブスタイルみたいなパーマをかけて欲しいと・・・

 

だいたいコテ・アイロンで作ったカールです。

今ここにアップしているスタイルもそうです。

コテで巻いたカールはパーマでは難しいです。(本音です)

 

今回の巻きもそうですが、そんなに考えて巻いてません。ぐしゃぐしゃに巻いて、ぐしゃぐしゃにバームを揉み込んでみた・・・感じです。

 

こんなことを言ってしまうと、適当ヤローめ!!

と思われると思いますが、かなり適当ヤローですww

 

 

そういうことです。

硬毛?太毛?クセ毛?縮毛矯正毛? でもやわらかく魅せることは出来ますよ〜

ってことです。

 

IMG_9925

魅せることはね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0034

これを使えば半熟カール

 http://chibihige.com/maintenance/

 

 

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. grande 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数