ブログ

「THE 懺悔・・・」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

 

 

 

「THE 懺悔・・・・」

 

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

9月ですね〜

 

 

何か中頃に赤色の数字が羅列しているのだが・・・・

 

 

シルバーウィークとかいうやつです。

 

 

 

なんなんだこれは・・・・

 

 

オモロイww

 

 

 

 

 

私の興味は

9/9、9/16

この2日のみです。

 

 

 

 

 

 

ハハハ

 

 

そんなことより

夏が終わると急増することをちょいと。

 

 

 

 

 

 

夏を思い出してみてください

今年も夏暑かったですよね〜

 

みなさん、

・「紫外線」浴びてませんでしたでしょうか?

・「冷たいもの」たくさん摂取した覚えないでしょうか?

・お風呂は「シャワー」で済ませてませんでしたでしょうか?

 

心当たりある方多いかと思います。

 

 

 

 

夏のツケ

これは皆等しく巡ってくるのです。

上記にような夏を過ごしていた方は特にこの秋に結構な確率で訪れます。

 

・髪のゴワツキ

・抜け毛の増加

 

こういうことが気になる季節です。

 

 

 

髪のゴワツキ

原因は紫外線による「髪の日焼け」です。

 

お肌は日焼けしても再生していってくれますが、

髪は再生しません。

 

IMG_5836

「エイジングケアの基礎講座14 毛髪−4」

http://chibihige.com/mohatu4/

 

 

キューティクルは損傷したまま・・・

日々拡大路線です。

 

 

・・・・残念

 

 

 

抜け毛の増加

毎年のようにお聞きするこれからの時期。

 

「最近髪がよく抜ける・・・」

 

10月がダントツ多いです。

 

 

それはやっぱり夏の過ごし方に多くの原因があります。

 

「冷たいもの」を食すことが多いと体が冷えます。

さらに、

「シャワー」だけで済ます。

となると

冷房と共に体が冷え切った状態になり、「血流」が悪くなっていきますよね。

 

 

こういった悪循環により髪は抜けやすくなっていきます。

 

 

そしてそれは忘れた頃にやってくるのです。

 

 

涼しくなってくる「10月」ということです。

 

 

 

 

 

やばい!

めちゃわかりやすい!!!

 

 

 

 

 

懺悔の時間

なので、

「髪がな〜んかゴワツク・・・・」

 

とか思ったときは

「日焼けしてるんだ!!!!」

 

と髪を感じてください。

 

 

 

そして、

「最近抜け毛が気になる〜」

 

って思った時は

「冷コー&アイス食べ過ぎたかな?」

 

と頭をポリポリ掻きながら(テヘペロ)してください。

 

 

 

 

そしてこうするのです!

なみなみと張った湯船に浸かりながら、

 

「髪の毛さん、頭皮さん、夏の傍若無人な私を許してね。次granireに行ったら全てを癒してもらうから!」

 

毎日唱えてあげましょう!

 

 

そしてgranireで「ヘッドエステ」を受ければ

あなたの「夏の懺悔」は終了です。

 

 

 

 

 

それからというもの、

「夏の懺悔」

をする者はいなくなっとさ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4883

 あ、あますぎるわーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

それでも繰り返してしまうのが「人間」というものです。

 

 

そして自然の脅威は増す一方・・・・

今年を上回る「暑さ」がやってくるということは簡単に予測できます。

 

 

そういったことを考えると、

・定期的なケア

・毎日のケア

がとてもとても重要ですなww

 

 

 

 

 

そして人間は恐ろしく「忘れる」生き物です。

 

昔のことは恐ろしく覚えているにもかかわらず、昨日のことはすっかり忘れているというとても不思議な動物です。

 

 

来年の今頃、同じことを書いてる私が容易に想像できてしまいます・・・・

 

 

 

その時は、

「この記事去年も読んだよ!あなたの脳みそはマルコ◯味噌ですか?」

 

と優しいコメントお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

9/9の夜は徹夜します。chiBihigeでした。

 

 

 

 

 

よき9月をお過ごしくださいませ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

 

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数