ブログ

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

カラーリングの明度。

お仕事をされている方は特に、この明度が気になられるのではないでしょうか?

 

会社規定で7LV?8LV?

という言葉をよく耳にします。

 

実際のカラーリング明度の数値なんてどうでもよくて、落ち着いた印象であればOKという感じがするんですよね。

もし私が会社の上司ならば、カラーチャートを持ってきて7LVに合わせてチェック・・・なんてことしないですからww

要は、その方の全身から醸し出される雰囲気と言っても過言ではないような気がします。

 

あとは髪質。。。

 

同じ7LVでも明るく見える細毛の方、暗く見える太毛の方・・・

その辺を見極めてカラーリングしてあげることが大事かと思います。

 

IMG_2503硬毛・くせ毛・縮毛矯正(2ヶ月に1回)

IMG_2504カラーリング(不定期)

褪色してオレンジ味が強く出ています。

 

そしておそらく数週間後には縮毛矯正をかけると思われます。

 

職業柄明るくは出来ません。縮毛矯正を繰り返した髪は毛先が沈み込み黒くなりやすい。が、数週間後の縮毛矯正で多少褪色するであろうということ。

ある程度の難易度だと思います。

 

IMG_2505「えっ?黒染め?」

って言われました・・・・・

IMG_2506「いいえ、暗染めです」

室内で仕事している時にはこれぐらいダークに映るかと思います。

 

IMG_2510高明度のアッシュとブルーのミックスで透明感を残した暗染め。

光に当たるとこれぐらいの透明感に見えてきます。

 

IMG_2508ヘアエステも施しているので、ツヤもgoodです。

 

一概に7LVのカラーリングといっても、人それぞれ。髪質も違えば、施術履歴も違うのです。簡単に染めているようで実はめっちゃ計算しています。

たまに計算間違い・・・想定外・・・・

なんてこともありますが。。。にんげんだものww

 

 

IMG_2521ダークに・・・

IMG_2519透明感を・・・

 

 

 

難易度高めの縮毛矯正毛の「暗染め」・・・

 

 

 

でした。

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数