ブログ

「進まぬポケモン、美髪はGO・・・」

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

みなさんポケモンGOは順調に進んでいますか?

昨日の夜の帰り道、スマホ片手にウロウロしている人を2人、本日1人と遭遇しました。これだけポケストップが少ない和泉砂川界隈・・・・もっと遭遇してもいいはずなのだが・・・・

歩かなければ始まらないポケモンGO、歩かない美容師には不向きなアプリです。

 

一向に進みません・・・・・

 

ポケモンGOは進みませんが、お客様のヘアカラーのクオリティーはどんどん進んでいくのであります。

IMG_96613ヶ月前・・・

全体を軽く脱染し、薄めのアッシュでベースを作っておきました。

 

IMG_03732ヶ月前・・・

褪色して黄色味を帯びていた髪に、今度はかなり濃い紺色をしっかりと入れ込みました。

 

この2回がベース作り(土台)となるヘアカラーです。

 

今回の場合は、外国人風ブルージュにするための土台ですね。

彼女の髪質は赤味が多く、透明感のあるアッシュが出にくい髪質です。そして白髪も・・・・

そこで、

3回(3ヶ月)をかけて外国人風ブルージュにしよう!

と思っていたのは私だけです。

 

彼女は少なくとも1ヶ月〜1ヶ月半の間には来てくれるので、カラースケジュールが組みやすいのと・・・ショートのうちに外国人風ブルージュを完成させたいと思ったからです。

(髪が伸びたら違う色の方が似合うしね〜)

くせ毛ということもあり、このドライ質感の外国人風ブルージュはショート限定と踏んでいたという・・・あくまで私の頭の中での妄想なのであります。

 

 

それからそれから・・・・

 

 

前回、かなり濃い紺色を入れていたこともあり来店時の髪はオレンジになっていなかった。(これはまさに想定通り)

そして今回はショートスタイルを立体的に見えるようなカラーを塗り分けでしてみましたよ。

IMG_1436

根元:白髪もうっすらカバーリング

中間:しっかりブルーを

毛先:明るさを残したグレー

IMG_1439極まった・・・・

なんとか”夏”に間に合ったsummer color👙

 

 

IMG_1440

喜んでくれていたみたいで最高かよ✨

 

今回も(いつもですが・・・)私の勝手な妄想から、どんどん極まっていった髪と髪色。

granireのお客様は、気がつかないうちに”髪極まっていっています”

(ほとんど説明なく、どんどん進行させていただいております・・・スミマセン)

 

グレイカラー(白髪染め)のお客様も少しずつキレイな寒色系へと着々と進んでおります。

 

 

 

しかしみなさんの髪、キレイになってきましたよね〜

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数