ブログ

「ヨーグルトは好きですか?」

泉南は和泉砂川駅すぐ!丁寧さがわかる唯一の美容室granire(グラニーレ)

 

 

 

こんばんは。

泉南は和泉砂川駅すぐ!丁寧さがわかる唯一の美容室  hair doc. granire(グラニーレ)で寒さをこらえて癒し中。

 

おひげがトレードマーク。

迷える大人世代の救世主。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(チビヒゲ)です。

IMG_1673

 

 

 

今日は本当に寒かった〜

エアコンの温度を1度・・・また1度と上げていく私・・・

 

こうなってくると「乾燥」が気になって来ますよねぇ〜

あなたはどんな「対策」してますか?

 

 

女性の方だと、メインは「お肌」ですよね!

同じ肌でも hair doc.  granire ですから「髪」「頭皮」がメインです。

 

 

その中でも今日は「頭皮」にクローズアップしてみますね!

 

 

「ヨーグルト」でエイジング

images

ヨ、ヨーグルト・・・・

美容にお詳しい方は「知ってるしってる!」って感じだと思います。(一時「ヨーグルトパック」しませんでした?)

 

ヨーグルトの秘密

  • 乳酸・・・古くなった角質層に働きかけターンオーバーを促します。
  • 水溶性ミネラル・ビタミン・アミノ酸・多糖類・・・頭皮にうるおい、頭皮のバリア機能を向上させます。

 

こんな秘密の「ヨーグルト効果」を存分に活かした「頭皮ケア」があります!

 

 

 

30代からの大人女子の頭皮は、慢性的に乾燥しやすい!

images

 

  1. 頭皮のターンオーバー周期の長期化・・・通常28日で起こるターンオーバーは30代〜50代にかけて、30%〜50%長期化するといわれています。
  2. うるおいを保持する天然保湿因子の減少・・・ターンオーバーが長期化すると天然保湿因子が減少し、乾燥しやすくなります。
  3. バリア機能の低下・・・ターンオーバーの長期化、天然保湿因子の減少でバリア機能が低下し、トラブルが起こりやすくなります。

 

上記の影響で巻き起こるトラブル

  • ぱさぱさフケが出る
  • 頭皮のバリア機能の低下で敏感肌のかゆみを感じる
  • 髪を育てる細胞の働きが低下し、髪のハリコシがなくなり髪が細くなる
  • 静電気が起こりやすく毛根を傷め抜け毛が増える
  • 皮脂量が減り、髪がパサつく
  • 頭皮にハリがなくなりゆるんでくるので、お肌もたるむ

 

確かに!思い当たるフシないですか?

 

 

髪が細くなってボリュームが出ない・・・っていう方が絶えません。髪のケアではどうにもならなくなってきているサインです。

頭皮ケアの新習慣がこれからはとても大事になことなんですね。

IMG_2076

 

「ヘッドスパ!」

ご存知ですか?

グラニーレにご来店されたお客様にも「知らない・・・」「やったことない・・・」方が大半です。まだまだトリートメントに比べると認知度は低いようです。

 

ヘッドスパについてはこちらをクリック

 

これからの乾燥の季節、エイジングケア美容室グラニーレに来たら「ヘッドスパ!」私が責任を持ってご提案させていただきます。

 

images

「ヨーグルト」で新しい息吹が宿る健康な頭皮に・・・・

 

 

グラニーレでは、「頭皮ケア」がセットになったコースをご用意させていただいております。

 

詳しくはこちらをクリック(女性)

男性の方はこちら

 

 

 

「ヘッドスパ」ってどんなの?って方は、ご予約072−493−7191 hair doc.  granire(グラニーレ)まで!

内装源

 

 

facebookでお友達に

twitterでフォロー

instagramでフォロー

 

 

 

 

私は冬になると全身「かゆみ」が・・・・

全身カサカサです。皮脂量が少なく敏感肌、かゆみはおさまりません。。。バリア機能も極限まで低下してるんですね。

 

そんな私に(笑)に朗報です!

IMG_2357

 

ボディミルク・ハンドクリーム・リップが入荷予定です!

【ECOCERT認証の「オーガニック」】

 

お楽しみに〜

 

 

って

めっちゃ気になるやないかーーーーーい!!

 

 

・・・・・つづく