ブログ

「快適だよ・・・・」

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

待って待って、待ちわびて・・・

恋に恋い焦がれ・・・

 

とうとう運命の7/25がやってきたのであります。

 

???

 

何がって?

 

毎晩毎晩の熱帯夜・・・・からの解放を求めて。

エアコンを買い求めたのは今月初め。あれから約1ヶ月・・・・・こんなに1ヶ月が長いとは夢にも思いませんでした。

あ〜愛しのエアコン・・・

IMG_1449

IMG_1449取り付け前に”アシナガバチ”と1戦交えておりました・・・(今年2度目の戦)

1戦目の模様はこちら ↓ ↓

| 「武器を持ってまいれ!」hair doc. granire(グラニーレ)

事もあろうに同じ場所に同じくらいの巣を築いておりました。今回はエアコン業者さんが来ていたので瞬殺したので割愛させていただきます。(chiBihigeは蜂の巣撤去のLevelが上がった)

 

IMG_1451そんなことをしていたら、中ではすでに穴が空いていました・・・・ェ

(この穴の向こう側が”アシナガバチの巣”があった場所です。もう来ないでね❤︎アシナガバチちゃん)

IMG_1450チャキチャキ作業は進んでいきます。

IMG_1452

IMG_1453

IMG_1461一瞬でついてしもたやんけ・・・

私のカメラワークを駆使しても2枚しか撮れない早業でしたェ

IMG_1454裏でも着々と・・・

IMG_1455蜂の巣がなくなった壁面のおかげで作業はスムーズです。

IMG_1460な〜んかこういう職人さんの仕事見てるの好きなんですよね〜。

IMG_1458初めて見るような道具を使いこないし、効率のいい無駄のない動き。

プロの仕事には何かしら共通点があるものです。当初の予定とは違うオーダーが入った時の対応力。スピーディかつ繊細。話し方。

見習うところもあれば、自分も気をつけなければ・・・と思うところ。作業として終わらせないプロとしての仕事。

IMG_1459私も職人なので・・・

IMG_1457ちょいちょい話しかける私・・・

IMG_1463塞がった・・・

IMG_1464兎にも角にも、私の部屋はこれで快適なのである。

これではポケモンGETにGO出来ない・・・

 

人間の開発した文明の利器の板挟みにあうという皮肉さよ・・・

 

 

とりあえず久々にTV観ました。

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

 友だち追加数