ブログ

「海の日」は特別・・・

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

いよいよ夏休みがスタートしたみたいですね。こうして毎年毎年、夏が始まっていくんですが・・・

その夏休み前の中途半端な月曜日が”海の日”という祝日なんです。

学生にとっては非常に中途半端な祝日です。気分は夏休みなのに、終業式はまだ・・・みたいな。社会人にとってはどうでもいいことです。

 

しかし、

私にとっては重要な日なのです。毎年恒例”海の日旅”を催しているから他なりません。かなりの確率で海の日は第3の月曜日になるため連休という、美容師夏満喫DAYなのであります。

毎年恒例ということもあり、私たち家族は楽しみにしているのであります。

行き先は神戸ポートピアホテル。

そこのプールが娘のお気に入りだからです。

私もそこのプールはお気に入りです。なぜなら”パリピ”がいないからです。

奥方は、非日常をゆったり過ごせるとお気に入りです。

 

これぐらい私たち家族は海の日を楽しみに楽しみにしている、1年の中でも最重要イベントなのです。

 

そして、いよいよ明日だー!という日曜日・・・・

IMG_1378これです。

事もあろうに父親である私です。しかもメインがプールです。一番やってはいけない、あってはならない過ちを犯してしまう父・・・・通称”俺”

一晩寝たら治りそうかどうか?

治りそうだったら、こんなメールはしません。40年もこの体で生きていたら「これヤバイやつ・・」というのは瞬時にわかります。

IMG_1192だからこれです。

旅行中常にがぶ飲みすることになるのである・・・

 

ホテルに着くなり

IMG_1225

IMG_1225修学旅行でも、こういう人いましたよね・・・

IMG_1225ここで私の栄養剤は、ユンケルから”ウィダーインゼリー”に変わります。

旅行期間、栄養ドリンクとポカリしか飲んでません。

 

IMG_1232ディナーはこれです。

優雅にルームサービスです。私にも旅行を満喫できる権利を発動しました。

 

 

そして翌日。

いよいよプールの日です。頭のガンガンするのと、腰の重さで十分すぎるほどわかります。。酷くなってる・・・・

IMG_1338それでも私は行かなければならないのです。

そう、愛する家族の笑顔のために。

休日の家族との時間は私にとって貴重なのです。特にこういった旅行なんかは娘とめいいっぱい遊べたり、奥方は家事を離れて過ごせる時間でもあります。

そんな家族が笑顔になれるひととき・・・

IMG_1360えぇ〜あぁ〜えぇ〜

ただのカメラマンで同行しただけ・・・・

 

さすがに水へ飛び込んで悪化しようものなら、それこそ目も当てられませんからね。大人の自粛というやつです。

しかしこの日のプールサイドは暑かった〜

IMG_1286風邪っぴきの乾いた体に・・・・

 

誰が言ったのか?◯ホは風邪ひかん・・・って、

ひいとるやんけ!

 

私が体調を崩すときは大抵休みの日です。仕事の日はあまり崩さないんですがね〜気を張っていると風邪もひかないんでしょうね。

連休にここぞとばかり遊んでやろうと、楽しみにしすぎて当日ダウン・・・・

 

こんなことってありませんか?

 

私はこれを教訓に、遊ぶ日も仕事と思って生きていこうと決めました。

 

 

娘とプール。その姿を撮る奥方・・・そんな淡い妄想が、、、

 

 

来年こそは

IMG_1338バシャバシャ遊びたいと思います。

 

 

 

しかし、一向に良くなりません・・・

 

 

 

 

なんなんだ、この風邪は・・・・・

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数