ブログ

「ブレンドファミリーセミナーへと・・・」

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

「ブレンドファミリーセミナーへと・・・」

 

 

 

 

20160223-201745.jpg

「ブレンドファミリー」

http://www.blendfamily.com

 

 

ブレンドファミリーセミナーへ!

今回は、

IMG_8677

U-REALM代表 高木裕介氏

http://u-realm.com

 

による「トレンドレイヤーメソッド」。

 

 

前半は、ブローの重要性。

(会員制のセミナーなので詳しくは書けませんが・・・)

本当に深く頷くことだらけで・・・

ヘアメイク・サロンワークの第一線で走っておられる方の仰ることはやっぱ違うなと。

 

ブローって本当に大事なんですよね。

最近ではコテアイロンが主流で、ブローなしで巻いちゃうことも多いと思います。しかし、毛流・毛量などを整えるブローは、やはりスタイル作りには重要なベースなんです。

 

ただ伸ばしてツヤを出すだけのブローではなく、どう仕上げるのか?

 

私は全ての技術を1人でするので、最終イメージに沿ってカットし、シャンプー・ケア、ブローからコテ・アイロンを行えるが、アシスタントを挟んでの技術になるとなかなかスムーズにいかない場面もある。(以前はそうだった)

 

その時も感じていたことが、ブローがみんな下手・・・

(私の感覚ですので気にしないでくださいww)

 

仕上がりのイメージがない状態でブローするもんだからそうなって当然なのですが・・・

 

そんなことを思い出したりしていました。

 

 

IMG_8689

ブローで綺麗に整ったところでコテ巻き。

 

さすが過ぎる・・・(当然ですねww)

 

 

そして撮影へ・・・・

IMG_8706

Photo Granmash代表 小林忠氏

https://granmash.shopinfo.jp

 

 

IMG_8707

model ゆきらさん @_yukira_

 

可愛すぎた✨

 

 

IMG_8768

ポイントのレクチャー

 

 

IMG_8772

後半はウィッグを使ったカット

 

 

第一線を走り続け、トレンドを作り続ける方の技術。

そこにはとてつもない理論と、成し遂げてきたという絶対的な努力に裏打ちされたオーラ。

そしてさらに新しいことを模索する。

 

凄まじい努力と行動力。

 

そんなルーティーンが当たり前なのだと・・・

 

 

井の中の蛙にならないよう、自分自身高めていくぞ!

という思いが溢れだしてしまいましたww

毛先・5mm・前髪・ひっ付き・抜け感・・・

そして私は動画を激見し、ウィッグをひたすら切っていますww

 

 

 

そんな方のセミナーが受けれるブレンドファミリー

 

 

激アツです!

 

 

 

あぁ・・・早く実習のセミナーへ行きたいよ。

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数