ブログ

「苦悩・・・」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

新着記事

「苦悩・・・」

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日営業終わりに

税理士さんに来ていただき

いろいろと数字の説明を受けていました。。。

 

 

IMG_5171

こういうやつです。

 

 

 

 

 

 

 

な、なんと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きそうではありませんか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商売というのは

そう簡単にはいかないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

っと言いたいところですが

要因

いたってシンプルなのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まっ、本当シンプルなんですよね。

 

現在1日3名という限定した中で施術させていただいているのですが、

簡単な話

1日4名、5名・・・・

増やせば増やすほど言い訳です。

 

 

1人にかける時間を短縮して・・・・

 

 

それはもちろんそうなんですよ。

十分すぎるほどわかっているんです。

 

いわゆる

生産性と呼ばれるあれです。

 

 

 

 

 

しかし私は

そことは縁を切ったのです。

 

 

(そういう面で見ると、私は経営者ではなく「職人」なんでしょうね。。。)

 

 

 

そんな

「職人気質」

の不器用な美容師・・・・

 

 

だからこその

「マンツーマン美容室」

 

 

を作ったんですから・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、でもいろいろ考えるところはありますよ。

 

私にも愛する家族があり

一家の大黒柱ですからね!

 

(柱というより、板みたいですが。。笑)

 

 

 

 

 

 

 

「経営者は孤独」

とはよく言ったもんです。

 

全くもってその通りです。

 

 

ちなみに私は

「孤独」心底愛しています。

 

 

 

あれをこうして・・・・

こうすると、こうなる・・・

 

みたいなことを考えている時が

この上なく幸せです。

 

 

 

もちろんのことながら

失敗?!

することの方が多いです。。。っと言いたいところですが

 

 

失敗とも思ってないのが私です・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

現実の数字をみると

まぁまぁ凹みます・・・・・・・

 

 

 

 

凹◯

 

 

 

 

 

 

そして

明日には忘れます(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税理士先生ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

内装源

hair doc. granire072−493−7191

 

 

ご予約・ご相談はLINEにて

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加数