ブログ

 「JK」と呼ぶのか・・・

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の美容室granire(グラニーレ)

 

 

 

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で唯一丁寧さがわかる唯一の美容室 hair doc. granire(グラニーレ)で癒しをお届け中。

 

おひげがトレードマーク。

迷える大人世代の救世主。

 

大人再生ヘルパーの chiBhige(チビヒゲ)です。

IMG_1673

 

 

 

 

今日もお客様に

「ここは一等地やなぁ!」

って言われました〜

 

お昼寝にね・・・苦笑

(暖かいんです。。。汗)

 

 

 

「ヤングな・・・」

昭和男児的はこの表現なのですが・・・

 

今的には「JK・・・」なのでしょうか? ←合ってる?

 

 

「女子高生」です!

 

 

若きお客様も「嬉しい」ですね。

 

(小さい時から髪させてもらったり、若きアシスタントたちのモデルやってもらったりと、いろいろお世話になっていたんでやんす・・・)

 

 

ほんでもって、突然・・・・

IMG_2649

ママからのメールが!!!!

 

ってか「学校帰りに通る」って・・・・

(毎日見られてたのか。。。。照恥)

 

 

 

そして翌日・・・・

部活を終えてご来店。

IMG_2620

 

 

 

さてと、

もう一度「カルテ」をチェックっと・・・・

 

「!!!!!!・・?」

 

 

 

IMG_2651

・・・・・・??

 

みーちゃん!

あなた高校生だよねぇ・・・

 

配偶者・・・・有って!!

(今時のJKって早いのねぇ・・・)

 

 

って、

みーちゃんママーーーーーー!!

どういうこと?

 

 

 

・・・・・んxん、忘れよう・・・・・

 

 

 

 

「切るんだ!chiBihige!!」 

IMG_2621

気をとりなおしてっと!

うん、

キレイに矯正がかかってるねぇ。。。。

 

 

 

・・・・・お告げの予感・・・・・・

IMG_2149

 

 

 

脳裏をかすめる・・・・今日の「カルテ」・・・・

 

 

 

 

IMG_2645

 

やっぱり。。。。

 

髪の悩み・・・「直毛」って・・・・

 

 

「縮毛矯正」かかってますからーーーーーーーーー!!

 

 

んん????

ちょっと待てよ・・・・

 

 

矯正かかってる「まっすぐ」なのが「悩み」なのか・・・・

(そういうことなら納得である。みーちゃん、ゴメン。。。)でも、あなた「クセ毛」あるからね(笑)

 

 

 

 

あかんあかん!切るのだーーーーー!!!

 

IMG_2649

なのだ。

 

 

 

 

IMG_2622

バッサリ〜

 

IMG_2623

ここで1回シャンプー入りまーす!

 

かなり多毛でしたね・・・

(油断してました)

 

 

 

IMG_2638

やはり「ソフト2ブロック」にしましたよね。

 

IMG_2639

 

だいぶ軽くなったよねぇ

 

IMG_2640

サイドも内側の「クセ」が気にならないように内側激軽カット

 

これで毎日のお手入れもラクチン内巻きボブ

 

 

IMG_2642

これ「ノーカラー」なんですよね〜(羨ましい・・・)

 

みーちゃん「髪染めた?」

いつも聞かれる・・・・って・・・・・ゴメン。汗

 

IMG_2641

ん〜

「ボブ」いいなぁ!

 

 

私は「肩上レングス」のスタイルが得意です!

ってか、

「かわいい!!!」

 

 

 

granire(グラニーレ)は「JK」も本気でカットします!(当たり前だ==)

 

「JK」のカットメニューはこちらから

 

ご予約は072−493−7191

内装源

 

現在プライベートサロンとして1人で営業しているためヘッドスパ施述中は電話に出れない場合がございます。30〜40分経ってからおかけ直していただけますようご理解のほど宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
その夜・・・
IMG_2650
 
 
みーちゃんママからのメッセージが・・・・
 

「髪技!」

いいなぁ〜(いただきます!)

IMG_2643

「ありがとう!!」

 

 

髪(神)降臨・・・・

 

 

 

 

 

IMG_2630

 

降臨しすぎたか・・・

 

IMG_2631

「入りきらん・・・・・」