ブログ

「黒染めからのトーンアップは・・・」

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

「黒染めからのトーンアップは・・・」

 

 

 

 

最近めっちゃ寒い・・・

今更感ハンパないですが、なんなのこの寒さ・・・

 

電気代ハネ上がり待ったなし(泣)

 

2月も今週で終わり、来週からは怒涛の3月が始まろうとしている。

 

 

そして本日

IMG_8347

JKのお客様が平日に・・・・

 

テストが今日までだったんだって。

そして春休みに突入するわけですねww

 

学生さんが、長期休みに入ると美容室ですることといえば・・・

 

ヘアカラー

 

自分で染めずに美容室に来てくれてありがとう〜

 

IMG_8348

12月にデジパをかけてから、黒染めを自宅で・・・・

 

程よく抜けてきているように見えますが、黒染めを甘くみては後で痛い目を見ます。

 

ご希望はもちろん「トーンアップ」(明るく)です。

通常のようにワンタッチで染めてしまうと、ヒョウ柄(ムラ染め)になるやつです・・・

 

なので、

ちょっとムラになりそうなところをデザイン風に染めてみましょう。

 

色味はナチュラル系だったので、なんとかなりそうです。

 

 

IMG_8349

1度、脱染を・・・

ところどころに施したのですが、やはりまだ抜けきれない(オレンジ)状態です。

(さすが市販の黒染め・・・鬼だな)

 

しかし、

今回はナチュラル系なのでこれぐらいで十分オレンジ味は次のカラー剤でなんとか抑えられます。

 

 

ということで

IMG_8350

たっぷり塗って、たっぷり時間を置きましょうww

(根元付近と毛先は薬剤を変えて塗布してあります)

 

 

パーマもかけたいって言ってたけど・・・

これでちょっと厳しいかな。。。

脱染もしてるしね。

(毛先8cmぐらい切ったらなんとか・・・)

 

 

高校生の皆さん

学校の校則があるから、カラーリングしても結局「黒染め」しないといけないですよね。

カラーリング→黒染め→カラーリング→黒染め・・・

の無限ループに陥ってる人多いんじゃないですか?

(しかも自宅染・・・)

 

残念なお知らせがあります。

あなたたちの髪は、元に戻れません・・・

いくら高いシャンプー&トリートメントを使っても無駄です。

 

髪はもともと死滅細胞ですから。

 

自ら修復する能力はありません。

 

安さを求めると、後で高くつきますよww

 

卒業後、

ツヤ髪でハッピーライフを送りたいという思いがあるのであれば、3年間は茶髪の誘惑を我慢することをお勧めします。(心から・・・)

 

我慢できないようであれば、信頼のおける美容師さんに任せてみてください。

 

いろんなプランでなんとかしてくれるはずです。

 

 

 

 

忠告はこれぐらいにしておいて・・・

 

IMG_8360

黒染めの残骸をちょっとはカバー出来たかな?

 

パーマはちょっと出来ないから、

コテで巻いてスタイリングしてね〜

 

 

XIUH1815

 

色もスタイリングも喜んでもらって✨

 

 

ありがとうね〜

 

 

 

 

春休み明けの黒染め・・・・

待ってますよww

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数