ブログ

続・「大人世代ショート」

泉南は和泉砂川駅すぐ!丁寧さがわかる唯一の美容室granire(グラニーレ)

 

 

 

こんばんは。

泉南は和泉砂川駅すぐ!丁寧さがわかる美容院 hair doc.  granire(グラニーレ)でせっせと癒しを増産中!

 

おひげがトレードマーク。

迷える大人世代の救世主。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(チビヒゲ)です。

IMG_1673

 

 

 

続・・・

と言うからにはもちろん1作目がある訳です → こちら1作目

 

 

まぁ、ちょっとおさらい

IMG_1593

魔の妖怪スリーピースの60代「泉州のおばちゃん」代表(ちなみに母です・・・)

 

IMG_2185

ちょこっとパーマで出来る女定番の横ピースが出来る

 

 

までお送りしました。

 

 

 

 

と皆さん思い出していただいたところで

最新版

いってみよう!!!

 

 

 

「チラホラ白髪」もどこ吹く風

 

そうです。

やっぱ気になるんですよねぇ・・・・白髪

 

今回はこの「憎き白髪」と上手にお友達になろうカラーです。(ベリーショート限定)

 

IMG_2265

これですよね。

今となっては特別めずらしい技術ではないのですが・・・

IMG_2264

入れる箇所や太さが美容師によって様々です。これはひとえに「美容師のセンス」の一言に尽きるのです。

IMG_2263

今回はあえて白髪の部分にハイライト(メッシュ)を入れております。

これだと白髪と明るいハイライト(メッシュ)部分が同化して目立ちにくくなります。(あくまでも個人差がありますので、今回は!です)

 

 

 

今回もお肌と地球にやさしいオーガニックカラー「エッセンシティ」を使用しております。

IMG_2269

オーガニックカラーについてはこちらをクリック

 

 

IMG_2262

はい。

ベースの髪も塗り終えました!

IMG_2261

グラニーレでは塗布前に「必ず頭皮保護スプレー&フェイスクリーム」をいたします!

 

IMG_2260

それから良くあるのが「おでこ染め」・・・

美容師ならアシスタント時代に必ずと言っていいほど言われた「生え際しっかり塗れよ!」・・・

まだまだ技術のおぼつかないアシスタントにはとても難しいため・・・「髪のないおでこ」にベッタリ・・・

 

 

 

そんな状態を私が発見しようものなら

images

Unknown

ですね(笑)

 

 

 

 

 

なので、もちろん granire では「おでこ染め」

IMG_2189

「致しません!!」

 

 

 

 

 

目指すのは限りなくギリギリです!

「丁寧さ」ならどこにも負けない granire です!

IMG_2259

 

あと、フェイスクリームをおでこにベットリぬる人も居ますね・・・。

『撲殺』です。

 

 

なぜ?

ここまで言うかというと、これこのあとシャンプーしますよね〜

「おでこベッタリ」

だと・・・おでこもシャンプーするんですよね・・・

 

 

「女性のおでこ」・・・

 

 

ファンデーションついてませんか?

 

 

そうです!キレイになるために朝からお化粧して「美容室」へ来てくれるんです!

それをものともしない「美容師」には

images

なのです。

 

 

まぁ、処刑宣告はこれぐらいにしておいて・・・

 

 

 

 

IMG_2258

おぅ!良かった・・・まだ放置タイム中・・・・

 

 

さぁ「泉州のおばちゃん代表」どうなるのか?

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2257

うひょ〜

 

IMG_2256

さすがは「代表!」突き抜けていただきました!

 

IMG_2255

これで「白髪」が伸びても気にならな〜い

 

IMG_2254

ナイスな笑顔です!

 

25.6年前「大仏◯ーマ」だったとは思えない変貌ぶり!

 

 

 

 

更に若々しく自信満々の・・・

「ネオ泉州のおばちゃん」として我が道を行くのであった・・・・・・

 

 

 

 

いかがでしたか?

白髪と上手に付き合っていきたい「迷える大人女性」のあなた!

072−493−7191

 

カラーのスケジューリングについてはこちらをクリック

 

内装源

 

 

granireのfacebook

twitter

instagram

友達申請並びにフォローどしどし募集中!

 

質問などどこからでもいいのでコメント下さいね!

(ディスられても全く平気です...笑)