ブログ

「流行ーRYUKOUー」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

 

「流行ーRYUKOUー」

 

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節が変わるたびによく聞く「アレ」なんですが・・・・

 

 

そうです

「アレ」です。

 

 

 

 

今年の秋はどんな「ヘアスタイル」が流行ってるの?

どんな「ヘアカラー」が流行ってるの?

 

 

 

こんな感じのことを総称して「アレ」と言いますww

 

 

 

もちろん言っているのは私だけです。

 

 

 

 

 

私は美容師ですし、

情報の波に溺れそうになりながら生きていますので、世の中で流行ってきているものに関してはチェックしております。

 

 

 

・・・・が、

それをそのままお客様に提供することはほぼありません。

 

 

 

そしてそういう時代でもありません。

 

 

 

 

もしそんなことになってしまったら、

街で歩いている人全員

「同じヘアスタイル」

のナメック星みたいになってしまいます。

 

ナメック星の人々

http://matome.naver.jp/odai/2139904204060319601

 

 

一時代を築いた伝説の

「聖子ちゃんカット」

 

近々では

「ウルフカット」

(藤原紀香さんが火付け役でしたね)

 

 

 

しかしながら80年代の「聖子ちゃんカット」に代表される

いわゆる「流行」を超えるヘアスタイルはないんではないか?と思います。

 

 

 

よくよく考えると、

髪質も違えば、毛量も違う。当然(顔も違うww)。

そんな人たちが同じヘアスタイルを求めて美容室へ行ってたんですよ。

 

 

当時の失敗談なんかもお客様からお聞きすることも多々ありますww

 

 

 

しかし、そういったことを経験してきたからこそ

「自分の髪質だとこうなる」

ということがわかっていったのではないでしょうか?

 

 

 

かく言う私自身、

学生時代

「テクノカット」「かぶせ(2ブロック)」「ツンツンヘアー」「ロン毛」「ヤン毛(襟足長いやつねw)」「パーマ」「金髪」「セクションカラー」「眉染め」「ひげ染め」「エクステ」

あげくの果ては「ひげ三つ編み」してましたよね・・・・

 

 

やりましたね〜(懐過ぎます)

 

 

当然、パーマ以外はすべて my mother(我母)です。

 

 

 

 

はい!そのとおりです。

自分の髪質などわかっておりませんでしたよ。

 

 

 

 

 

これが俗に言う

「怖いもの知らず」

というやつです。

 

 

 

 

21、2歳ぐらいまではいいんじゃないでしょうか?

 

 

やりたい放題、我を通すオーダーで・・・・

 

 

そこから見えて来る何かがあるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

そういったことを踏まえた上で今一度。

 

「流行のヘアスタイル」

 

ご希望でしょうか?

 

 

 

 

 

お、おぅ・・・・

 

 

 

 

 

 

それよりも

ご自身にあったレングス(長さ)、髪質にあったカラーリング(艶が出る色味)、骨格(お顔)にあったスタイリング・・・・

 

 

欲しくないですか?

 

 

 

 

 

あなたの年代・キャラ・雰囲気、そういったものを加味し美容のプロとしてデザインに落とし込むという仕事。

 

それが私のなかでの美容師です。

 

 

通っていただければ頂くほどに「デザインの完成度」は増していきます。

あなたの「キャラ」「嗜好」などの情報が私の中に蓄積されていくからです。

 

 

 

 

髪と同じようにゆっくり育てていきたいなぁ・・・

っと

あなたとの信頼関係を。

 

 

 

あなただけの今シーズンの「流行」をお届けできるように。。

 

 

 

 

 

 

 

何度かご来店いただいている方は気づいているかと思いますが、カラーリング終わるまでどんなお色味かほぼ説明せずに行っちゃうこと多いんですよね・・・・

 

 

IMG_5879

 

 

安心してください

 

 

IMG_5880

 

似合ってますよ!!

 

 

 

 

これも、お客様とのそれまでの施述履歴・ライフスタイル・嗜好などを取り込んだ中からのインスピレーションから導き出された施述です。

 

(安心してください。初来店の方にはいろいろお聞きいたしますw)

 

 

 

 

 

 

「今シーズンの気分」

とかお聞かせいただけると

 

 

「あなただけの今シーズン」

 

 

が創れると思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3864

注)私も人間ですから「気分」というものが存在しているようです・・・・

 

 

 

 

 

私の今シーズンの

「気分」

知りたくなっちゃいましたか?

 

 

それはまたの機会に書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

《まとめ》

世の中の「流行」は知識として持っておくことはとても良いことだと思います。

しかし、

その流行は誰かが作ったもので、あなたのために作られたものではないということ。

 

そっくりそのまま自分に落とし込むというよりは、自分に合うアレンジングがいるのでは?

 

そういった気分を高めていき、自分だけのオリジナルシーズントレンドを見つけ出せるパートナー(美容師)がいると心強いですよね。

 

本当に情報は溢れかえっています。

その中からあなたに合う情報を的確にピックアップしてくれるパートナーと共に創り上げていく時代なのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4183

 

 

 

安心してください。

 

 

IMG_3706

 

寝グセの時もありますから・・・・・

 

 

誰だってww

 

 

 

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数