ブログ

 「身を嗜む」(タシナム)

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな美容室granire(グラニーレ)

 

 

 

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな美容室 hair doc. granire(グラニーレ)で癒しをお届け中!

 

おひげがトレードマーク。

迷える大人世代の救世主。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(チビヒゲ)です。

IMG_1673

 

 

 

 

今日はねぇ〜

 

グラニーレ男子の「身嗜みカラー」です

今では、男性も気になる・・・「白髪」

IMG_2731

「30代前半ー大人男子・・・」

 

最近多いんですよねぇ。

「白髪の若年化」と言うのか・・・・

(もう若白髪とも呼べない量なのです)

 

染めないで「ロマンスグレイ」・・・・の歳でもないし・・・・

IMG_2729

 

やっぱ染めますよね!

 

今日は

「大人のBLACK」

 

 

やはり男性にも頭皮のカバーはしっかりと!

この長さだと「3週間に1回」のペースでカットが必要になるのと同時に「カラー」も必要になるためより一層のケアは重要になってきます!(髪というよりは「頭皮」への負担が大です)

 

 

染める前・染めた後・・・美容室では前処理・後処理と言います。

 

 

 

「男性」の身嗜み

最近はどの業界においても「身嗜み」については厳しいんじゃないでしょうか?

 

そのなかでも「男性」に求められるのは「清潔感」が何と言っても不動の第1位だと思います。

 

 

私の身を置く「美容師」の業界においても例外ではないのです。(変わったなぁ・・・・)

 

美容師って・・・

ファッションヘアデザイン「自由」で何でもあり!みたいに思われがちですが、個々のお店によっていろいろな「規定」があったりします。(お店の雰囲気・お客様層などによって)

 

 

今思えば

私が美容師始めた頃って、メチャクチャな格好で仕事してたなぁ。。。笑

 

 

今は

IMG_2741

落ちついております。(大人世代の◯◯◯ですからねぇ)

 

ヒゲとメガネを取ったら「美容師」に見えない・・・・ので美容師であるための「アイテム」みたいなもんです。

(ヒゲのお手入れも「毎日」必須)

 

 

まぁ、

それぐらい「テイスト」というものは大事なわけです!

 

 

 

 

 

ということで

「会社勤務大人男子」の大人のBLACK

 

 

 

IMG_2739

IMG_2738

IMG_2736

いいですね〜

清潔感」代表   「短髪BLACK」

 

 

どこかしら

「安心感」を与える『BLACK!』

 

 

 

 

 

私も『BLACK』代表として

IMG_2619

「あん・・・・しん・・・・かん・・・・」

 

 

 

 

(あるのか?この男・・・・)

 

 

 

営業中は

「英国紳士的な・・・・」

 

 

 

 

まぁ、

やはり「職業」「職種」によって「見せたい雰囲気」「見せるべきテイスト」って大事ですよねぇ・・・ってことです!

 

何でもかんでも「流行り」を追いかけるのは25歳まで!

 

25歳以上の「大人」の方には、いろんな意味で「自分」を見つけ「らしさ」と共に、

あの人「なぁ〜んかイイよねぇ〜」って言われる「輝き」を放っていただきたいですね!

 

 

 

っと

自分も精進してまいりたい所存であります。

 

 

IMG_2743

若干39歳にして「50歳」と言われた男・・・・・・

 

 

果たして

「輝き」を放つ日がくるのであろうか・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・つづく