ブログ

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

| 「リアルホビット」hair doc. granire(グラニーレ)

何を隠そう私は密かに髪を伸ばしています。

理由などはありません。

そう、気分です。

 

髪を伸ばす

それは過酷にも思えるほどの”ガマン”との戦いなのです。

ここでいう”ガマン”とは、ひたすらに何もしないという退屈極まりない日々を過ごすということなのです。

 

「最近もお客様に髪型変えました?」とオブラートに包まれた質問を受けることが多く、「・・・えぇ・・・」と濁していたのですが。

実際のところ、

髪を伸ばしているので、ひたすら放置。ただの無法地帯になっていただけなのです・・・

 

ここでよく聞く髪にまつわる都市伝説を一つ。

髪を伸ばしていくときに、毛先を切ると伸びるのが早い?!

そんなわけがありません。

伸ばすには、ひたすら放置!どんな誘惑に駆られても惑わされることなく、邪念を振り払い放置するのが良いでしょう。

(注:枝毛などのダメージがある場合はカットしたほうが良い)

 

 

しかしながら、放置にも限界があり・・・

IMG_2393エーーーーーーーーッ!!

 

5mmほどカットを・・・・不揃いの毛先たちに別れを告げ・・・

 

IMG_2399ウェーブを少々・・・

 

IMG_2401伸ばしているからといって、ひたすらに退屈な毎日が耐えられなくなった人間は、こうなるのが慣例です。

これで、伸ばしていくベースは整いました。

ここから、半年ぐらいはこのまま放置の日々をまた過ごします。

 

パーマかけると少々伸びても気にならないんですよね〜

 

IMG_2405どうでしょうか?

 

あまり伸ばしすぎても、おでこの”ハゲ上がり”に拍車をかけるのでほどほどにしないとなぁ・・・

と思いつつも、

今回は結構な勢いで伸ばしてやろうかと企んでいますww

 

やはりどこかに”エモさ”を求めてしまう・・・

 

 

”エモい”男子はいかがですか?

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数