ブログ

「点が線になる感じ・・・」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

新着記事

「点が線になる感じ・・・・」

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は第2回目のヘッドエステのスクーリングへ。

 

 

 

今回はしっかり技術的な部分と知識的な部分を

実践形式で受けてきたのですが。。。

 

 

 

もちろん

新しい商材であったり

新しい技術というものもあります。

 

 

 

 

しかし

新しいモノを売る

という発想ではないんですよね。

 

 

 

もっと

根幹的な部分・・・

 

 

 

 

自分が思っていた部分と

合致するところが多いなぁ〜

 

 

と感じているので取り組んでいます。

 

 

 

 

 

例えば

『エレガント』

というワード。

 

 

 

「触れる」「離す」「上げる」「下ろす」

という作業を感じさせない技術。

 

 

「ガチャン」「ドン」「ガシャガシャ」

どこまで施術の音を消せるか!という技術。

 

 

 

 

いつ触られたの?

 

 

 

 

 

そういったコトが

エレガントな技術

なのかなぁ・・・・・

 

 

 

それが

私が美容師になった頃から変えなかった

「丁寧に!」

という技術ととても被るんですよね。

 

 

 

 

 

思い返せば

 

シャンプー・・・・

もっと力いれて!ガシャガシャガシャガシャ・・・・

 

(どこが気持ちいいんだ?)

 

 

ワインディング・・・・

地肌からコーム入れて!ひっぱれ・・・・

 

(痛いだろうなぁ・・・)

 

 

カラー・・・・

塗り残すな!もつれた髪をガンガンコーミング・・・・

 

(傷ませたくないのか、痛ませたいのか、どっちだよ・・・)

 

 

カット・・・・

45度にテンションかけて!緩めるな・・・・

 

(引っ張られすぎて首傾いてるし・・・)

 

 

ブロー・・・・

もっとテンションかけて!根元に熱入れろ!

 

(そんな引っ張って、根元にって・・・地肌熱いだろうがよ・・・)

 

 

 

 

 

どの技術とっても

ありえねぇ・・・

 

 

 

 

って思いながら

とりあえず

「はいはい〜」

って空返事をして凌いできたなぁ〜(笑)

 

 

 

そして

いっさいその通りにはしてこなったなぁ〜

 

 

 

 

 

自分自身がそういうコトをされるのが

大嫌い

だからなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

こういったコトが

今回のヘッドエステのスクーリングへ行って

 

すべての技術が線につながった感じがしているんですよね。

 

 

 

 

 

「今までの美容室」

散髪・調髪・パーマ・カラー・シャンプー

という

デザイン的発想・・・

 

 

「granire的美容室」

ヘッドエステ・ヘッドスパ・ヘアケア・育毛ケア

という

エステ的発想・・・・

 

 

 

 

そうなんですよ!

エステ的発想からの技術展開。

 

カット・カラー・パーマのデザイン技術に至るまで

エステ的・・・

 

「エレガント」

 

granireの根幹としてあげている

「丁寧」

 

 

 

 

これこそが

granireの・・・・

 

chiBihigeの命

 

 

といっても過言ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

商材・技術に関してこのヘッドエステのモノは

間違いなく最高級であります。

 

ヘッドエステONLYサロン

をオープンさせたいぐらいですから。。。

 

 

(いかんせん私の体は1つしかないのが辛いところです。自分がもう50人欲しいです。笑)

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドエステのメニュー展開に関しましては

9月〜10月を予定しておりますので

おたのしみに〜

 

 

(現行のメニュー展開も9月〜10月で終了いたします)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装源

hair doc. granire072−493−7191

 

 

ご予約・ご相談はLINEにて

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加数