ブログ

「ショップ店員さんを味方につけると・・・」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

 

「ショップ店員さんを味方につけると・・・・」

 

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6789

「ショップ店員を味方につけると、一気にオシャレになれる」

http://diamond.jp/articles/-/81474

 

↑ とても気になる記事を見つけた。

 

 

MIMIYAKO85_mamorukun20140726500-thumb-815xauto-5172

「ショップ店員さんに声かけられるの嫌いですか?」

http://chibihige.com/tenin/

 

↑ 以前こんな記事を書いていたからなんですが・・・

 

 

私はこの記事に激しく同意。

美容師にも通ずるところがめちゃめちゃ多いなぁ〜って思いながら読めました。

 

 

 

過去に嫌な経験をされたお客様は、お店に入るのにも身構えてしまう。

ほとんどがこれのような気がする。。。

 

実はショップ店員側にも「お客様が怖い」という人が多い。

意外かもしれないが、店員側にも過去に嫌な経験を持っている人が多いのかもしれない。。。

 

ショップ店員の中にも「ファッションは好きだけど人見知り」という人も多い

わ、わかる。。。。

 

お客様から先に話しかけられると嬉しい。

うん、嬉しい。。。

 

自分には似合わないと思っているものでも、着こなしのアドバイスを店員さんにもらうと・・・

私はいつもこれに助けられている。。。

 

自分からのアプローチの仕方で店員さんを味方に出来る。

これはまさに!1回目よりも2回目、2回目よりも3回目・・・より実感味を増す。

 

 

 

これ全部「ショップ店員」=「美容師」に置き換えられるじゃないか。。。

 

 

 

 

●過去に嫌な経験・・・

いろんな形はあるにせよ、以前何か嫌なことがあって美容室を変える。今回もそうならないか?という不安を持って意を決してのアクション。

 

●「お客様が怖い」美容師・・・

特に20代前半の美容師に多いような気がしますが、百戦錬磨の大人女性に怯んでしまう。(私もビビってますよっw・・・・)

 

●ヘアデザインは好きだけど「人見知り」・・・

自分のことかな?ww

職人系の美容師はほとんどこれ・・・のような気がする。自分を表現するのが「デザイン」であったり「テキスト」「フォト」・・・自分の世界観を持っている感じ。。。

こういう人には、お客様から色々聞いてあげるとどんどん話してくれますww

 

●自分に似合わないと思っているヘアスタイルでも・・・

第三者目線って、自分では本当わからないものなんですよね〜

でも、とても勇気がいること。。。

それには、

「絶対的な信頼を寄せる美容師」を味方につけること。

が一番の近道だと思います。

 

 

 

こんなことを日々感じたりしながら楽しんでいる私ですので、お買い物に行っても店員さんがきちんと付いてくれるショップでの購入がほとんどなんです。

(もちろん自分でチョイスしてそのままレジに。っていうケースもありますよww)

 

歳を追うごとに、

「ショップブランド」というものよりも、「自分のために」センスあるアドバイスをくれる「人」へと選ぶ理由は移っていってます。

 

少子高齢化のこの時代・・・

少なからずこういった考えの方が増えてきているのではないでしょうか?

 

 

IMG_6791

「美容院の競争率が半端じゃなかった」

http://matome.naver.jp/odai/2135899847501035701

 

↑ こんな記事と一緒に読んでいてさらに思ったんですよね・・・

 

 

美容室ってコンビニより多いんですよ!

知ってました?ww

 

 

 

間違いなく時は流れている・・・

同じ速さなはず・・・

 

しかし実感スピードは間違いなく勢いを増している・・・

 

 

 

そんな時代に私は、のんびり進もうとしているのだが・・・・

 

 

 

 

 

 

大丈夫?

 

 

 

 

 

 

安心してください〜

IMG_6798

楽しんでますよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

外は大雨で帰りたくない病が発生しているchiBihige・・・

 

 

 

 

 

 

 

安心してください〜

IMG_6806

カッパ着てますよ。

 

 

 

 

 

ショップ店員さ〜ん!

オシャレな「カッパ」ありませんか?

 

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数