ブログ

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一のエイジングケア美容室granire(グラニーレ)

新年によく聞く「アレ・・」

 

 

 

こんばんは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さなエイジングケア美容室 hair doc. granire(グラニーレ)で癒しをお届け中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

IMG_1673

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にねぇ・・・・

 

年が明けるとみんな口をそろえて

「アレ・・」

を叫び出すんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

そうです。。。

「目標」

です。

 

 

 

みんなすごいなぁ・・・・

って思いながら、

果たして年末どれぐらいの人が

この新年に立てた「目標」を達成しているのだろう?

 

冷静に考えたりもします。

 

 

 

 

 

 

 

かつて自分もそうであったように、

  • 3月にはその「目標」忘れていないだろうか?
  • そもそもの「目標」すり替わっていないだろうか?
  • まだ達成もしていないのに「目標」増えていないだろうか?

 

こんなことがあると

必ずと言っていいほど「目標」達成できないのです。

 

 

 

 

なぜなのか??

 

 

 

 

 

 

 

それは

「目的」(ビジョン)がないから!

です。

 

 

 

 

 

 

 

まぁねぇ〜

こんな偉そうに言ってますが

私も

「目的」(ビジョン)

が明確な訳ではないのです・・・・

(ないわけではなく、ハッキリクッキリしていない・・・)

 

 

 

まだ

「ぼんやり」なのが現状です。。。

 

 

 

 

これから

「ハッキリクッキリ」

してくるものと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

これでいいとも思っていて・・・

 

 

 

 

 

 

 

「目的」(ビジョン) 〜のために

これは何なんだろう?

 

 

とばかり思い悩んでいても絶対に

「ツクリモノ」

にしかならない!

 

と勝手に思っています。

 

 

 

 

 

自分が

「これだ!」

と信じて貫いてきたことが

最終

「信念」・・・

「目的」(ビジョン)であったと・・・・

 

こんな「イメージ」を自分は持っていて。。

 

 

 

 

 

 

これを無理やりつくった「目的」(ビジョン)で

『ツクリモノ』

だと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

その『ツクリモノ』の型の中に自分を押し込め

身動きが取れない

凝り固まった「自分」に成ってしまうような気がするのです。

(これは私の実体験なので皆さんそうではないかもしれません)

 

 

 

 

 

もちろん

いろんな成功者の言っていることも

「なるほど!」

とは思いますし、成功者になりたいとも思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも私は

生粋のAB型の霊合成人でありまして・・・

(これよく当たってるなぁ〜と感心するのですが・・・)

 

「変人」

IMG_2312

であることは自覚しております。

 

 

 

 

 

ひたすらに

「気分屋」

であります。

 

 

 

 

 

 

 

なので

「目標」

は立ててはいますが、かなりザックリです。

(今の気分で。。。 3月になったら気分変わるでしょうしね。。。笑)

 

 

 

 

自分には

これぐらいが丁度いい気がしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

経営・マネジメント・コーチング・・・いろんなスキルを勉強されてる方には

「そんなこっちゃダメですよ!」

 

なんて

怒られそうですが・・・・

 

 

 

 

 

私はまだ

そういう「時期」じゃないんでしょうね!

 

 

 

 

 

 

そういう「時期」になれば

「そうする」

でしょうしね。

 

 

 

 

 

その辺

「超適当」

です(笑)

 

 

 

 

 

 

私の好きな言葉に

 

やり方は3つしかない!

  • 正しいやり方
  • 間違ったやり方

そして

  • 俺のやり方だ!

 

という言葉があります。

 

 

 

 

成功しようが、失敗しようが

「俺のやり方」

をまずは

やってみよう!!

 

全精神を傾けて!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから

導かれたことのみが

人生の「糧」になるものである。。。。と

 

 

 

 

自ら「アクション」を起こした

「結果」のみが

身にしみるのである。。。。と。

 

 

 

 

 

 

 

いい意味で

「周りのアドバイス」

は聞かない方がいい・・・・

(ダイソンさんも言ってたなぁ〜)

 

 

 

 

 

 

 

新年によく聞く「アレ・・・」

そんなに

「力まなくても」

いいんじゃないかなぁ。。。。。。ってね(笑)

 

chiBihigeなりの解釈ですので悪しからず・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『我楽進成』

我、楽しく進めば楽と成し、さすればコトを成す。

(chiBihigeテーマ 勝手につくった四文字造語。。。笑)

 

 

 

 

 

 

 

明日からいつも通りまったり営業開始いたします。。。

内装源

hair doc. granire 072−493−7191

 

お問い合わせはこちらから

 

LINEご利用の方はこちらから↓

友だち追加数
お知らせ

3月・4月は卒入学式などのイベントに伴いgranireのご予約が取りにくくなるかと思われます。

ご予約はお早めにお取りくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見てご来店の「ご新規様」には ¥500 off させていただきます!

 

 

既にご来店のお客様には FB・TW・BLOG・insta へ「シェア」「投稿」していただくと ¥500 off させていただきます!

 

このキャンペーンは2015年4月まで有効です。

(気が変わらないうちにどうぞ・・・笑)