ブログ

「受けて立つぜ!!」

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

「受けて立つぜ!!」

 

 

 

まだ2月は始まったばかりで寒い日が続いていますが、美容師として「春」を感じさせるようなデザインを創っていく宿命・・・

 

なんだかワクワクしているのは私だけでしょうか?

 

寒〜い冬から暖かくなっていく・・・冬眠から目覚めて新たな生活が始まっていくような。

何かが動き出す。

 

洋服も変わっていくように、

「髪」もそれに合わせて変化をつけたくなる。

 

そして私、美容師はその「髪」を創りたくなる

 

誰かに言われたわけでもなく、ただただ毎年感じる肌感覚。

IMG_7981

 

そんな気分を皆様もお持ちなんでしょうね。

2月に入って、ご予約の方がパタパタパタと入ってきております。

 

(1月は冬眠中のgranireでしたww)

 

 

レングス(長さ)は変えなくても、スタイリングやカラーを少し変えてあげるだけでいつもと違う自分。

ちょっといつもと違う自分ってなんだかワクワク新鮮な気分になったり。

 

お花見とかお出かけしてみようかな?

 

とか・・・・

 

 

自撮りしてみようかな?

 

とか・・・・(思わないかww)

 

 

 

「いつもと違う自分」

IMG_7982

「自分の魅力」って自分ではなかなかわからなくないですか?

 

どうしてもいつも通りになっちゃう。

もちろんいつもの自分があっての新しさが存在するので、何年・何十年同じテイストをされている方の方がちょっと変化をつけてあげるだけで新しい自分が創れます。

 

その「ちょっと」が自分では気づかないものですよね。

 

大きく変える必要もないと思います。

ワンポイントだけで十分です。

 

その「ワンポイント」は第三者の美容師にちょっと委ねてみてもいいかもしれませんよ。

 

 

あなたにとっての「ワンポイント」は何なんでしょうね?

 

 

全部お任せ

IMG_7983

granireにご来店のお客様は「お任せで!」とおっしゃってくださる方が大半なのですが・・・

 

「いつもと一緒で!」とおっしゃっていただく場合もあります。

 

安心してください!

 

いつもと一緒にしてませんww

 

(どこか変えてます。気づいていないかもしれませんが・・・w)

 

 

やはり長く通っていただいている方ほど色々なご提案がしやすく、イマジネーションの引き出しは多く積み重なっております。

そして、お家でお手入れ(スタイリング)が出来ないような無茶なご提案はしないので、ちょっと頑張れば出来るかな?ぐらいのご提案を心がけています。

 

普段のお手入れ(スタイリング)はいつも通りで!

お出かけの日には、ちょっとワンポイント頑張ってみる。

 

こんなことの繰り返しで、だんだんお手入れ(スタイリング)テクニックは上がっていっています。

 

シャンプー・トリートメント・ヘッドマッサージ・ドライヤーのかけ方・スタイリング剤のつけ方・・・・

 

長く通っていただいている方のテクニックレベルはみなさん高いです✨

 

 

 

初めましての方・・・

自分の思いの丈を全部言っちゃってください。

 

そこから

「あとは任せます!」

 

で大丈夫ですよ〜

 

 

 

 

今日もご新規様が飛び込みで、

ありったけの髪への不満をおっしゃっていただいた後、「兄チャンの腕みるわ!」と後日ご予約いただいたので、

 

「受けて立つぜ!!」

 

と心の中でそっとつぶやいた・・・・・

 

 

そんな節分明けの晴天の夕暮れでありました。。。。

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数