ブログ

「ちょっとそこまで〜と思って山を降りてきたら泉南まできてしまった◯◯◯」

 

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

「ちょっとそこまで〜と思って山を降りてきたら泉南まできてしまった◯◯◯」

 

 

 

黄金週間前は忙しい granireです。

 

 

そんな最中・・・

IMG_9879

こんなセンスの塊なLINEを送ってくるのは、元部下くんであります。

 

お気づきかと思いますが、

「営業後に俺の髪を切れ!」

という命令文を、丁寧に、且つニヤリとさせる。私の心を揺さぶる文面・・・しかも (-_-#)?? 怒ってませんか?顔文字ww

 

「センスの塊」

 

IMG_9879

元部下くんにとっては、いたって普通。常日頃からこういう人です。

 

しかし、彼とは何年会っていないのだろか・・・?

今どこに住んでいるのかすら知らないでいたのです。

 

 

 

IMG_9835

こんな頭で来ましたェ・・・・

 

彼の故郷は滋賀県信楽。そう狸で有名な「狸の里」。

IMG_9880

今も彼の母上から頂いた「信楽焼」のマグカップは愛用させていただいております。

 

そうです、そうなんです!!

まさかとは思いましたが、彼はこの日「狸の里」から逃走してきた一匹だったのです。

IMG_6408

あまりにモサモサ過ぎるので爽やか狸にカットしてあげなくては!!

 

IMG_6413

チョキチョキチョキ・・・・

 

IMG_9852

さっぱりしましたね〜

 

 

途中、女狸も迷い込んできたので・・・

IMG_9837

シャンプーしてもらったのですが、周りをビチャビチャに濡らしまくって私がもう一度洗い直すという・・・

 

なんなの?アライグマなの?

 

狸ではなかったようです・・・

 

 

 

まっ、いろいろ近況を聞けたり、

IMG_9844

 

当時の話だったり

IMG_9845

 

残念ながら元部下たちは、美容師は続けていない子ばっかりで・・・

上司が悪かったんでしょうね。直属の上司が・・・

 

誰だよ!その時の上司は!!!

IMG_9462

こんな人です✨ww

 

IMG_9843

(笑って言うなよ・・・の図)

 

 

でも、辞めてみんな違う仕事したり、狸の里に帰ってたり・・・しても、こうして髪しに来てくれたり、ご飯行ったり出来る元部下を持てて嬉しいんですよね〜

 

IMG_9841

拝啓

信楽の母上様。

逃げ出した一匹は泉南で無事確保しました。

とても元気そうですよ!

 

追伸

こんな笑顔でのピースサインは当時見たことがなかったです。

 

ウソです。

 

 

敬具

 

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数