ブログ

「やはり幹事というものには向き不向きがあるのだよ・・・」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

「やはり幹事というものには向き不向きがあるのだよ・・・」

 

 

 

「ペーペーの私が幹事っぽいことをすることに・・・」

 

あ〜

 

やっぱ幹事って・・・・・

 

 

そうです。

毎年恒例となっております大学時代の巡礼行事(忘年会)の幹事に抜擢され・・・主に広報活動をさせていただいております。

 

そもそも私は自ら先頭に立ちグループを動かすという能力に関しては皆無です。

 

他人の「ご機嫌伺い」などということは基本できない体質であるとも言えます。

にもかかわらず、他人からは「ご機嫌伺い」は得意そうに映るみたいです・・・なぜだ・・・?

この世の7不思議の1つとして私の脳みその片隅ではありますが、カビが生えた形で放置しております。

 

こういう人間を主たる役職にしてはいけません。

 

なぜなら、「出来ないから」です。

「苦手」でもなく「真面目すぎるから」と言った方が良いのかもしれません。

「考えすぎてしまう」のですよww

 

思ってもいない相手のご機嫌を・・・・

 

そして私は人間崩壊してしまうのです。

 

 

 

 

 

IMG_7255

IMG_7256

IMG_7257

IMG_7258

 

 

 

これが私の広報活動です。

 

メールを送るだけです。基本送りっぱなしです。

 

ちなみにこれが2回目のお誘いメールです。

 

このメールでのリプライは“ゼロ”です。

 

さすが40歳をまわったおじさんたちは冷ややかです。

 

 

しかし、「真面目すぎる」私は考えすぎてしまうのです。

 

何かで「釣る」という戦法は失敗だ・・・・・と・・・・・

 


 

IMG_7259

IMG_7262

IMG_7263

 

 

 

「情」に訴えかける戦法です。

 

さすがにこれは功を奏しました。

 

リプライが “1”

 

やりました。

「真面目すぎる」私が「考えすぎ」て編み出した【古典的戦法】で、あの冷ややかな40過ぎのおじさんたちから奇跡のリプライ“1”をもぎ取った瞬間です。

 

IMG_6202

 

 

本当にクソ世話の焼けるおじさん共だぜ・・・・まったく。

 

 

 

私が幹事を依頼されてから3度のメール配信。

 

それでも未だリプライのないおじさんが数名・・・・

 

そろそろ私も本気を出さなければならないようです。

 

IMG_7264

 

 http://dbz-dokkan.com/【ドッカンバトル】映画復活の「f」とフリー/
 

 

 

もちろん戦法は「Eメール」です。

私は「電話」というものが「大苦手」です。

 

単に「口下手」なだけです。

 

最後の最後まで「テキスト配信」にこだわりを持って臨みたいと思います。

 

 

 

12月の美容師も忙しいんだよーーーーー!

 

 

 

そろそろ人間崩壊しそうです。。。

 

IMG_7265

  http://dbz-dokkan.com/【ドッカンバトル】映画復活の「f」とフリー/
 

泉南の女性たちを「輝く大人女子」に!

毎日楽しく「スタイリスト」している私を・・・・

 

 

ただの「スパムメーリスト」にしないで・・・・・

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数