ブログ

「雨の日のスタイリング」・・・

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

新着記事

「雨の日のスタイリング・・・」

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、雨ですね・・・・・

 

 

しかも激しく・・・・・

 

 

 

 

 

こんな時みなさん

「ヘアスタイリング」

どうですか?

 

 

 

せっかく朝スタイリングしても

職場に着いた頃には崩れたり・・・しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の通り

「髪」は湿気に弱いです。

 

 

 

 

 

直毛であろうがクセ毛であろうが!

 

 

 

 

 

クセ毛の方はうねる・広がる

 

直毛の方はぺちゃんこになる

 

 

 

違いはあれど湿気に左右されることには変わりないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

「雨の日」のスタイリング

の極意を・・・・・

 

 

 

 

それは

「晴れの日」と同じスタイリングを諦めること!

です。

 

 

これ重要ですよ!

テストに出ます(笑)

 

 

 

 

雨の日なんて湿度100%です。

どんどん水分が髪に入ってきます。防ぎようがありません。

 

 

 

こんな日にサラサラ風になびく「髪」など不可能です。

 

 

 

 

 

 

 

1秒でも早く諦めてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで「雨の日」にお勧めしたいのが

『洗いざらし』ウェットヘアー

です。

 

 

 

 

湿度100%なんだから

濡れ髪でいいんじゃない?

 

 

 

 

っていう簡単な発想です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日私chiBihigeが実演してみましたのでどうぞ!

IMG_4436

可愛く撮れてると思いますw

 

毎朝の儀式です。

問答無用でシャワーを頭からかぶります!

 

タオルドライのみでドライヤーは使いません。

 

 

 

 

 

そして登場するのが

IMG_4437

 

WAX&オイルトリートメント

白いのがWAX、透明なのがオイルです。

 

(ちなみに私はハードWAXです)

 

これを手のひらで伸ばして混ぜていきます。

 

http://chibihige.com/oil/

 

オイルトリートメントは何と混ぜてもOKです!

(WAX・ムース・ミルク・ジェル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは・・・

IMG_4438

IMG_4439

IMG_4440

IMG_4441

まぶすだけ・・・・

 

 

 

 

IMG_4445

出来上がり!!!

 

 

 

 

ポイント

前髪を上げたり、固めないといけないスタイリングをしないことです!

(絶対崩れます)

 

 

 

 

 

 

クセ毛の方はスタイリング剤をよく揉み込んで、最大限クセを出すこと!

(それ以上湿気でクセが出ることはなくなります)

 

 

直毛の方はスタイリング剤をよくなじませ、ぺちゃんこにしてみてください!

(それ以上湿気でぺちゃんこにはなりません)

 

 

 

 

 

 

クセやぺちゃんこがイヤなのに〜 !

 

 

 

 

 

 

っと思われるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

でも安心してください。

「あの人クセ毛やなぁ・・・・」

「あの人ぺちゃんこやなぁ・・・・」

 

 

ってまじまじ見てる人そんなに居ません。

(見られているのは芸能人ぐらいです)

 

 

 

気にしてるのは

「あなただけ!」

かもしれませんよ(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてそう見えるのは

「スタイリングしてないから!」

なので・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。。。

めちゃくちゃな事言うなぁ・・・・

 

 

と思われてもかまいません。

 

 

 

 

 

 

だって自然には勝てないですからね!

素直に受け入れましょう。。。

 

 

 

 

 

人間どうしてもないものを欲しがります。

 

 

 

 

 

 

それとは逆に

「自分にしかないものがある」

と開き直ってみるのもおもしろいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

ないものを欲しがり無茶する20代

 

自分を見失いがちな30代

 

自分を発見する40代

 

自分に自信が出る50代〜

 

by  chiBicige

 

 

 

 

 

雨の日も

「楽しいスタイリング」

で1日ハッピーにいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

内装源

hair doc. granire072−493−7191

 

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数