ブログ

「前髪のお悩み」にちょいちょい・・・

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

 

「前髪のお悩み」にちょいちょい・・・

 

 

こんにちは。
JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪・・・・・

 

そう、それは悩み多きポイント・・・・

 

 

IMG_6015

 

なかなか自分でスタイリングするのが難しい・・・

 

 

 

でも、こうやって来ていただいたりしてどの部分が?どういう風に?ということを細かくお聞きさせていただくと改善できる方法が見つかるかも知れません。

 

 

今回は、

・前髪の一部分が束になって落ちてくる。

・ボリューム感が出ない。

・自然な流れからの毛先は内に。

 

の3点をちょちょっと出来るようにレクチャーさせていただきました。

 

 

 

前髪の一部分が束になって落ちてくる。

その一部分の毛流が強く、他の髪となじみが悪いために起こっていました。

なので、その部分の根元の数本の髪を間引き「毛流を弱める」ようにさせていただきました。

 

 

ボリューム感が出ない。

もともと髪が細めのお客様。通常できる分け目で分けると間違いなくボリュームが出ず、ペチャンコになりやすです。

なので、約5mm通常の分け目より多く取り根元をしっかりドライング。そしてヘビーサイドからライトサイドに搔き上げるようにドライ。

 

 

自然な流れからの毛先は内に。

これが一番難関。

ちょっと小道具を使うようにお伝えさせていただきました。

 

IMG_6016

「マジックカーラー」

内側にアルミが入っているものが熱伝導が良いのでオススメです。

 

 

これを・・・

IMG_6017

はい!巻きます!!

この上からドライヤーで熱を入れていき、しっかり冷まします。

 

※巻く時の注意点は、前髪を下に引っ張らずに上に引き上げて巻くこと。

そして、今回はさらに毛先からしっかり巻き込みます。

 

これで長い前髪も根元に自然な立ち上がりが付き流れも出流のと、毛先を内に入れやすくなります。

 

 

 

そうすると・・・

IMG_6018

「この状態で学校行きたかったーーー!!」

(本人談ww)

 

 

明日からできるかな?

 

 

 

「やってみる〜♪」

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

来週パーマかける予定なのでそれまで頑張っておくれやす〜

 

 

 

 

 

こ〜んな感じでちょっとした前髪なんかのお悩みもちょいちょいっと改善されたりなんかします。

ちょっとでも気になることがありましたら、LINE@にメッセージ入れておいてください。

 

LINE@は気を使わないで大丈夫ですよ!

IMG_6015

IMG_6019

私もこんな感じでラフ〜に応対させていただいたりしてますのでww

(これはラフ過ぎるかな・・・・・)

 

 

 

 

今日はLINE@からの「前髪のお悩み」を改善してみた!の巻でした〜

 

 

 

 

こういうのちょっと持ってると便利かもです。

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数