ブログ

「白髪染めってスゲーんだぜ!」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

新着記事

「白髪染めってスゲーんだぜ!」

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪染めのお話を少々。

 

 

 

最近では

「グレイカラー」

とかちょっと小洒落た言い方するみたいなのですが・・・・

 

 

granireのあるのは泉南ですので

みなさんにもわかりやすく

白髪染め

でいきます。

 

 

 

 

 

一番多いオーダー

白髪染めで一番言われることが多いのが

「明るく!」

です。

 

昔のイメージで

白髪染め=黒=高齢者

みたいな印象が強いからでしょう。

 

 

 

どこまで?

それが千差万別なんですが・・・

 

パッと見て

「茶色い」

ぐらいを指すことが多いですね。

 

IMG_4587

これぐらいの感じでしょうか。

 

 

 

 

これ以上になると

かなりの「パンキッシュ」になること請け合いです。

IMG_5240

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

「パッと見ブラウン」の限界点

同じ白髪のお悩みでも

これも十人十色。

 

白髪率

 

の問題が立ちはだかる訳です。

 

 

1、数本白髪の方。

 

2、20%白髪の方。

 

3、50%白髪の方。

 

4、80%白髪の方。

 

 

 

同じ白髪染めの薬剤で染めると

どうなると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

1番の数本白髪の方が

1番暗く仕上がり

 

4番の白髪率80%の方が

1番明るく仕上がります。

 

 

これには薬剤の特徴があるんですが

かなりマニアックになるので割愛します。

 

 

 

いずれにせよ

これが現実です。

 

 

 

ここで何が言いたいかというと

白髪率の低い方々の髪を

明るくかつ白髪も染め切る

という難題なのです。

 

 

 

当然

白髪染めの薬剤だけでは対処できませんので

おしゃれ染めの薬剤とMIXしていくんですが。

 

 

MIX比率を間違うと

白髪が染まり切らない、

白髪が染まっても暗すぎる、

ということになります。

 

 

あと髪質を見極めなければなりません。

 

 

 

ご希望の明るさまでできない場合もあります。

 

 

 

ここでわかっていただきたいのは

私も限界ギリギリを攻めています。

 

(たまに攻めすぎます。。。)

 

 

 

ここが腕の見せ所でもある訳です。

 

 

 

 

落とし所

白髪染めをされる方々の髪・・・

 

どうしても「ツヤ感」が少なくなりやすいです。

 

(年齢によるものも大きいので)

 

 

私的には

しっかり「ブラウン味」を感じれる明るさがベストかと思います。

 

IMG_4589

マイマザーですが、白髪率5%です。

 

 

パッと見「ほんのりブラウン」

これが最高かと思います。

 

 

 

 

「白髪染め」っていう感覚・・・

これがなんだかいいもんではないですよね〜

 

でも安心してください!

 

 

白髪染めは高等な技術を要するカラーです。

 

(おしゃれ染めより格段にね!)

 

 

薬剤選定・MIX比率・頭皮ケア

に至るまで細心の注意を払わなければならない

熟練者のみができる技術です。

 

 

 

だから

みなさん!

 

これからは

堂々と「私は白髪染めyo〜!」

と胸を張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一言

 

「私には白髪染めマイスターがいるからね✨」

IMG_5200

っと付け足しておくと

ツーランク上のレディーになれます。

 

 

 

 

 

 

いや、

ファーストレディーになれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「白髪」でお悩みのあなた・・・・・

白髪染めのマイスターがいるお店は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

内装源

hair doc. granire072−493−7191

 

 

ご予約・ご相談はLINEにて

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加数