ブログ

「ちまたで噂の・・・」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

新着記事

「ちまたで噂の・・・・」

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ちまたを賑わせている

男性の「美容室でカット」は違法・・・問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150419-00002993-bengocom-soci

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今さら・・・・ア◯か!!

と思いまして・・・・

 

 

 

 

 

私個人の見解としましては

どうでもいい。。。

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

「美容師」というのは

基本

「対女性」に関しての勉強しかしません。

 

 

 

私の知る限り

美容学校では「対男性」に関しての授業などありませんでした。

 

 

 

店に入店後も

「対男性」

のことなど皆無です。

 

 

 

私もそんなに興味なかったですね(笑)

 

 

 

 

そもそも

「男性の髪をカットしたい!」

と思って美容師になったわけじゃないので・・・・

 

 

 

 

 

当然

美容室のカリキュラムも

「対男性」のものは手薄になる訳です。

 

 

 

そうやってスタイリストデビューしていく訳ですから

「男性カットが苦手」

という美容師が多いことも

理解できるんですよね。

 

(得意な人も中にはいますが・・・)

 

 

 

 

私はほぼ感覚で生きてる人なので

得意ではないですが切ります。

 

(自分が男性なので・・・)

 

 

 

 

 

 

 

ま、

現在も男性のご新規様はお取りしておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

granireに来ていただきたい

「大人女性」

の方のご予約がお取り出来なくなりますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店によって

自由でいいんじゃないの?

 

男性もバリバリ切ります!

って店があってもいいと思うし、

 

男性は切りません!

って店があってもいいと思う。

 

 

 

 

 

現段階では

「男性の美容室でのカット」は違法らしいですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう笑うしかありませんね(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

法律っていったいなんなんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商売人の天敵であることは間違いなさそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装源

hair doc. granire072−493−7191

 

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数