ブログ

 

「今年の〇〇 2016年始動」

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

「今年の〇〇 2016年始動」

 

 

 

 

新しい年のスタート。

いよいよ動き出しましたね〜

 

私もゆっくり動き出しております。

 

去年の年初めの抱負は叶ったのか?

 

思い返してみたところ、まぁ良かったんじゃないかと思っております。

(この辺は超適当です・・・)

 

私の人生の目標は「目標を持たない」ことです。

 

(人生なめてる!と思われても仕方がありません)

 

何かに追われまくって、切羽詰まって成果を上げれる人間ではないということは私が一番よくわかっているのでここに行き着いております。

 

その代わり、

 

やりたいことはやろう!

(優先順位をつけてねww)

 

っていうのが今年の抱負。

 

 

目標と何が違うんだ?

って言われると、はて?何が違うんだろう?と自分でも首をかしげなくてはならないんですが・・・

 

強いて言うなら、

気分の違い・・・

ですねww

 

何だか、キーワードにはめ込まれると嫌なんです。

 

 

 

 

「目標」は〇〇です!

IMG_7622

って、自分で決めておきながら追い掛け回される「敵」のように感じるんですよね。

倒さなくてはならない「敵」ww

 

もちろん、それで「燃えるぜ〜」って人もいるかと思いますし、その結果すごい成果を叩き出す人も知っています。

 

私は燃えないんですよね〜

幼少の頃から背は低く、頭が良い訳でもなく、普通にやっていても勝てるわけがない。。。とかを思い知らされていたわけで・・・

 

 

勝たなくても良い

IMG_7623

そして40歳になってようやくたどり着いた答えがこれです。

 

勝たなくても、負けなければ良い

 

これに出会った時に身震いしたのを覚えています。

 

勝たなくても良いんだから、あえて「敵」(目標)をつくらなくても良いってことです。

これは私にとって最良にして最高の言葉でした。

 

それまでは常に「敵」(目標)を探し回り、最終「敵」(目標)を倒すには、「自分との戦い」みたいな・・・・

 

自分自身まで「敵」とみなし戦おうとする。

 

根っからの「戦士」でない私には酷すぎた・・・

 

 

やりたいことと得意なこと

IMG_7624

やりたいことをやろう!

というのは簡単そうで実は厄介なことが多い。

 

やりたいことはすべて得意なこととは限らないから・・・

実は不得意だけど、好きなこと。

という場合が結構あるww

 

やりたいこと≠得意なこと

 

ってことなんですよね〜

 

やりたいことと得意なことを出来れば両立させたい。

これが、私がつける「優先順位」ということなのだが。。。

 

好きなことと得意なことをバランス良く組み込んでいく。

 

得意なことの配分は90%。

好きなことの配分は10%。

 

今年はこの9:1でいきたいなぁと思っています。

 

ゆくゆくは5:5・・・0:10になれるように。。。

 

 

 

2016年の抱負

●「圧倒的サロンワーク力向上」

美容師としての「本質」「原点回帰」サロンワーク

 

●「ビジュアル発信力」

スタイル撮影・動画を含めた発信をしていく。

 

というところを、9:1でやっていくことです。

 

 

 

まぁ、突っ込みどころ満載ですがこんな感じです。

 

しかし、

どうあがいても、美容師の私がお客様の役に立てること・喜んでいただけることといったら「髪を通じて」しかない。

そして「髪を通じて、自信を持っていただけるように・・・」ということが私の願いなのだから。

 

そう導いていける存在であれるように圧倒的プロセスを踏んでいきたいと・・・

 

 

2016年営業初日

今年も宜しくお願い申し上げます。

IMG_7626

キノコ

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数