ブログ

「イルミナサミット in Osaka」

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

「イルミナサミット in Osaka」

 

 

 

またまた月曜日・・・

 

・・・・・

 

この入りが最近多い気がするのだが、気にせず進めよう。

 

IMG_0776楽しみにしていた「イルミナサミット」

イルミナ=話題のカラー剤の名称です。ええ、granireでも取り扱っていますよ「イルミナカラー」。

 

そんなイルミナカラーのぶっちゃけトークが、有名6サロンのイルミニストさんによって行われたのです。東京で行われたのを聞いていたので、大阪で行われると聞いてすぐさま申し込みましたww

IMG_0777メーカーさん主催にもかかわらず、メリットだけでなくデメリットまでもぶっちゃけ・・・(もっとぶっちゃけていただいても面白かったなぁ・・

IMG_0779各イルミニストの世界観が。

デザインの中のヘアカラー。ヘアカラーの中のデザイン。始発点がどこからなのか?日々のサロンワークの中でも考えることが多いんだけれど・・・

IMG_0781どちらが先でも、それは関係なくて・・・どちらか一方だけでも成り立たなくて・・・すべてが融合した時に「おぉー!」ってなる。

IMG_0787その中でも、カラーリストとしてヘアカラーだけを生業にしている方の価値観は、素直に「スゲ〜」の一言に尽きる。感性的なアーティスティックかと思いきや、論理的。

IMG_0797ヘアカラーのみで勝負している、中から漂うオーラというか・・・頭の中にあるイメージを論理的に組み立て髪の中に表現していく。

IMG_0798まさに圧巻。

ヘアカラーの奥深さと、これだけ楽しめるんだよ。と訴えかけられているような圧倒的なヘアカラーステージでした。

IMG_0800イメージは髪というところ以外からのインスピレーション。それをヘアカラーに落とし込む。寝ても覚めてもヘアカラーと向き合っているからこそ生まれる、これぞカラーリスト!という本物を目の当たりに・・・🐤

IMG_0801

本物であり、一流。

刺激が強い、まさにスペシャリストの仕事を見せていただきました。

 

 

ぶっちゃけトークを楽しみに行ったのですが、鬼のようなストイックさにただただ呆然。鼻血が出そうでしたww

 

 

刺激を受けっぱなしじゃなく、形にするべく美容師したいところです。

 

 

 

あっ!!

一つ言い忘れてました。

 

会場寒かったです。(冷房効きすぎ・・・)

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数