ブログ

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ)072−493−7191

 

「STORY・・・」

 

こんばんは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ)072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBhige(ちびひげ)です。

IMG_1673

 

 

 

 

 

 

記念すべき100記事目のお題は・・・

「STORY 物語」

images

なんて言うんでしょうか・・・・

 

これだけ「情報過多 」な世の中

 

美容室数は23万件を数え

美容師数は48万人にのぼります。

 

参考までに

信号機が20万機

郵便ポスト19万個

コンビニ5万店

 

これどういう状態なんでしょう・・・・

 

 

完全飽和状態なわけです。

 

 

 

 

 

そんな中

各美容室(美容師)がこぞって「ヘアスタイル」を発信する。。。

 

何100万、何1000万もの「ヘアスタイル写真」が存在し見ることができるわけです。

 

そこから

自店の「ヘアスタイル」「可愛い」と思われるものを提供する必要があるわけですよね・・・・

 

 

 

 

 

 

なので

各店「撮影」という分野に力を入れている構図です。

 

 

 

 

 

 

とてもいいことだと思っていて、自分もやっていこうと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

が・・・・・

「◯◯だけ・・・」

というものは発信しないでおこうとも思っているわけです。

 

「◯◯」というのは

  • 写真がうまい・・・だけ
  • モデルが可愛い・・・だけ

 

みたいな・・・・

 

 

モデルが芸能人で

ファッション誌の紙面を飾る・・・・わけではないので

 

 

 

より「リアル」

「STORY性のあるスタイル」

を発信していきたいなぁ・・・・と感じています。

 

 

 

「写真」

だけでは伝えきれない「メッセージ」・・・

絶対に持ってるはずなんですよね!

 

 

そういう「想い」を届けられるのが

「テキスト」(活字)

であると・・・・・

 

 

 

 

「テキスト」は最早「必須」

ヘアカタ(ヘアーカタログ)を見てても

その「スタイル」「STORY」を感じないんですよね。。。

(テキストがないんです。。。)

 

 

 

実は彼女

「こんな髪質で」「こういうクセがあって」

「スタイリングが下手だから」

「髪をかき上げるクセがあり」

「仕事ではくくってて」・・・・

 

そこから

「この髪質だから、このレングスで」

「これだったらスタイリングも簡単に」

「かき上げてセクシーに」

「くくれる長さはキープで」・・・・

 

 

 

という

「STORY」・・・・

 

 

 

 

こういうことって

日々「美容室」で行われる「リアル」なんですよね。

 

 

 

 

いざ

「撮影!!」

 

ってなると

「その日だけ」のモデルさんを着々と

ヘアー・メイク・衣装・・・・

準備して・・・・・・

 

 

 

 

 

 

そこには

「STORY」・・・・・・

 

 

 

 

 

「リアル」・・・・・

 

 

 

 

 

 

存在します?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでね、

写真のクオリティは「二の次」

(つまり「3」!)

というスタンス・・・・・笑

 

 

 

 

もちろん

クオリティアゲイク所存!!

 

 

 

 

 

しばらくは「iPhone」だな・・・・・

IMG_3557

 

 

 

 

一生「iPhone」かも。。。。

IMG_3556

 

 

 

 

 

 

まぁね!

都会の

「イケメン美容師」ならともかく

田舎の

「ちびひげ美容師」・・・・

(誰が「ひげの小っちゃいおっちゃん」じゃーーーーーーー!)

IMG_3558

これが「リアル」・・・・・

 

 

 

 

なので

普段の「リアル」

美容室の「日常」をお届けして参りたいと思う所存なのですよ。。。。

 

 

 

 

 

 

「美容室」(美容師)の

『本質』(原点)

を忘れず精進していきたい!

 

 

 

という

自己への戒めも込めて・・・

 

 

 

 

記念すべき

「100回目」

の記事でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

顔出しNGでもいいので、お写真撮らせてくださいね(笑)

内装源

hair doc. granire 072−493−7191

 

各種お問い合わせはこちらから

 

LINEの方はこっち↓

友だち追加数
 

granireは◯◯しません!

 

granireのヘアケア

 

メニュー表 

 

 

 

現在進行形のキャンペーン

「granire顧客様」 SNS投稿にて ¥500 off

「ご新規様」 ブログ見てご予約 ¥500 off

 

お知らせ

3月・4月は卒入学シーズンに伴いご予約がお取りしづらくなるかと思われます。

ご予約はお早めにお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

images

こ、これは・・・・・・・