ブログ

「暑〜い夏を乗り切る、簡単な髪の束ね方(動画)」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

新着記事

「暑〜い夏を乗り切る、簡単な髪の束ね方(動画)」

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

本気のMA+RI+KO+が登場していたので

 

久々に

 

 

現役美容師が普段やっているアレンジを・・・

 

 

 

 

ん?

 

 

 

なんか前にも見たことある?

 

 

 

 

 

 

何回でもどうぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まずは

「セルフコテ巻き編」

 

 

 

そして、みんな出来そうで出来ない・・・

ポニーテールからの

「トップふんわり」の引き出し方

 

 

最後に

ちょいとピンを打って出来上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

夏は束ねることが多くなるかと思います。

束ねる時のアドバイスとして、

 

1、ベースを作る(巻く)

全体にウェーブがつけばOK!としましょう。

巻く方向・ウェーブの大きさはどうでもいいです。

適当に巻きましょう(笑)

 

2、束ねる(くくる)

全部の髪を束ねないで、

顔まわり・耳後ろの髪を残して束ねましょう。

 

3、後頭部の髪を引き出しましょう

動画のとおりなんですが

これは結構感覚が必要です。

細い毛束を引き出すようにするとキレイです。

 

 

 

こんな感じで束ねれば

暑い夏も快適かつオシャレに過ごせるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご参考に〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装源

hair doc. granire072−493−7191

 

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数