ブログ

「元部下の髪をダークアッシュに染めた・・・それから・・・」

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

「元部下の髪をダークアッシュに染めた・・・それから・・・」

 

 

 

IMG_9508

いきなりドン!

 

綺麗に抜けきったグラデーションカラーの行く末です・・・ww

 

 

 

IMG_7370

「ヘアカラーのクオリティを上げる・・・ダブルプロセスという方法」

http://chibihige.com/double-color/

 

 

⇧この時からの退色です。

IMG_9415

退色もさることながら、髪もいい感じで伸びています。

 

さて、今回も・・・

「ダークアッシュ」ェ・・・

 

今回はシングルプロセスで・・・

前回よりも暗く・・・

 

や、やってみましょう。。

 

ブラウン(茶褐色)は使わずに、ひたすら濃いアッシュを入れ込みたいと思います。藍色なイメージ。

 

IMG_9416

は、はぅ・・・

 

IMG_9417

く、黒じゃないの・・・?

 

いやいや〜

 

光を当ててご覧いただきましょう。

IMG_9418

「ダークアッシュ」

いわゆる、濃いアッシュww

 

室内だとほぼ黒っぽく、光量が多い場所だとやわらかな透明感を醸し出してくれます。

(染める前のベースの明るさによります)

 

IMG_9461

ナチュラルストレートで・・・

 

IMG_9510

手巻きで・・・

 

 

彼女は、稀に見る「軟毛」「細毛」なので・・・

染まり上がりは最高なのですが、シングルプロセスだと「色持ち」が気になるところなのですが。。。

 

 

IMG_9672

彼女の自撮りより・・・

 

 

IMG_9670

IMG_9673

 

こういった流れで、カラーサイクルを上げて同系色を入れ続ける。

 

 

ヘアカラーの質を上げるためには、完全退色する前に染める。

IMG_9508

こうなる前にね・・・・

 

 

 

WCOR7782

ヘアカラーのクオリティをキープするのも、美容師だけでは不十分。お客様との二人三脚で成し得るものですからね。

 

 

早急に染めに来てください(笑)

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数