ブログ

PC・スマホは必須アイテム

 

 

こんにちは。

泉南で丁寧さがわかる唯一の美容室 hair doc.  granire(グラニーレ)で癒しをお届け準備中。

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪のお医者さん。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(チビヒゲ)です。

IMG_1673

 

 

メインページはこちらをクリック ↓

IMG_1888

 このサイト自体がHPになってます。 《MENU》がサイトマップになっていますので、そちらからお進み下さい。

 

 

 

というように、HPを自作するというのは難しいものです。あれやこれやと試行錯誤しながら進んでおりますのでご了承くださいませm(__)m

 

  • こんなことが知りたい!
  • こうした方が見やすいよ!
  • ここがわかりにくい!

 

などありましたら、メッセージ or コメントを頂ければ改善していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

facebook or お問い合わせ   ←メッセージ・コメントはこちらから。

 

 

 

ここ最近、こんなことばかりをしておりまして・・・

そうです。PC・スマホがっつりです(笑)

IMG_1904

 

なぜこんなことばかりやっているかというと、

いろいろ理由はあるんですが・・・

 

 

第一番目は、『時間があるから』(暇人・・・)ですかね(笑)

 

 

冗談はさておき、

今までもこういうことは近年とても重要なファクターであることは認識としてはあったのですが、なかなか踏み切れずにいました。

 

美容師という職人体質なのか、従業員というサラリーマン体質なのか?

 

会社発信に則って!

 

そこからハミデテはいけないと・・・

 

 

そんな、半端ない過度な重圧を自分自身に勝手に与え【自分】というものを発信できずにいたのです。

今考えると、そんなことどうでも良かったことなんですが・・・

 

 

頭で理解していることを、今やり始めている。ということですかね。

 

 

あれもしたい、これもしたい。

将来はこんな風にしていきたい。

 

と、アラフォーの小ちゃいおっちゃんの旅は続くのですが・・・

 

 

 

正直なところ、

HPの作成なんか自分でしよう、なんて今までだったら考えもしなかったことです。

(また、業者に依頼するかもしれませんが・・・)

 

それでも、このサイトは継続して運営していきます。

 

 

やってみると案外楽しいもんですよ。(ただ鬼のように肩が凝ります

 

 

 

美容師を長年やっていると、機械音痴になっていくのです。

実際、

20代の美容師が自分よりも機械音痴なことに驚きます。

 

 

若い人の方が、PCやスマホに敏感だと思いませんか?

 

 

大丈夫です!

アラフォー・アラフィフのみなさん、自信持っていきましょう!

images

まぁ...でも、

若い人の文章力(表現力)はとても勉強になります。

 

 

 

 

これからも、

色んなことを発信していきます。

 

 

 

アメブロもやってます ↓

images

 

こっちは、プライベートネタが多いです(笑)

 

 

 

 

こんなことばっかりやってて美容師大丈夫なのか?

と、疑問の声が聞こえてきそうなので・・・

 

 

今日は!

義弟

IMG_1897

実妹

IMG_1905

IMG_1901

3人まとめてカットしました。

義弟宅(玄関にて)

 

 

次回は、

店舗も出来上がってるかな?っと思うので店でしたいものです(笑)

 

 

 

 

ということで、

美容師である!

 

ということは、忘れてませんのでご安心下さいませ。。

 

 

 

 

PS. 美容師の後輩から、お店OPENしたら行きます〜 とのうれしい連絡が・・・

こんな楽しみに待ってていただけることに感謝し励みとして進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

旅にはリハビリも必要かな・・・

 

 

 

 

旅のオアシス hair doc.  granire(グラニーレ)

大人再生ヘルパー chiBihige(チビヒゲ)

 

グラニーレの facebook はこちら↓

bnr_facebook

 

いいね! シェア をポチっと押して頂けると非常に喜びます(笑)