ブログ

「いにしえの都・・・」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

 


「いにしえの都・・・」

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数
 

 

 

 

 

 

週末はバタバタして、
週明け月曜日はセミナーに。。。

 

ちゃっかり特急乗って行こう!!って思ってたんですけど…….

 

 

乗り遅れ。。。

 

紀州路快速→新快速と乗り継ぎ

 

 

 

 

 

到着。。。。

 

 

 

 

何処だかわかります?

 

 

 

 

そうです、
私の頭からそびえ立つのは「京都タワー」であります。

 

 

 

 

今日は某メーカーさんから発売される「新カラー剤」
の発表会なんですよね。

 

 

 

 

そして、
そのカラー剤の監修に携わられたのが…….

 

 

カラーリスト/西海洋史氏

 http://ameblo.jp/nishigaihiroshi/

 

 

私が美容師になってからカラーの勉強を独学でしていた時に出会った「一冊の本」の著者の方!であったのです。

 

 

当時は ↑ これ!

穴があくほど読みまくりましたww

 

 

 

 

 

 

あれから十数年……..

 

 

カラー剤も進化し、それに伴うカラー理論も進化しました。
私自身のカラー理論も当然変わって来ていて、今日はいろんな意味で答え合わせのような気分でした(笑)

 

 

やはり、

重なり合う点がほとんどで(元がこの方の理論なので当然なんですが)新しく「なるほど!」と思うところもあり、新たな刺激をいただきました。

 

 

 

 

そして当然この方が監修されたカラー剤ですから使ってみたいですよね!

 

 

 

 

 

 

IMG_5441

 

 

早速、催促しておきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜
しかし、久しぶりの京都ということで、テンション上がり過ぎて、

昼夕「麺」食べちゃいましたよ。

 

 

私の「脳」は「麺」で出来ているので仕方がありませんね。

 

 

 

 

 

 


 

 

本当にこの方の理論は、私の理論と相重なりストンと頭に落ちました。

 

そして何より、
お客様の髪をキレイに似合わせダメージを極力与えず、回数を重ねてもキレイが継続するカラー。。。。

 

現在は ↑ この理論。

 

 

簡単なんだけど、難しい・・・というか、

実にシンプルなんだけど、深いんですよね。

 

 

私はお客様にあまり技術についての難しいお話はしないです。

あまりに理屈っぽく、専門的過ぎるので・・・(当たり前ですねww)

ただただ簡単に薬剤を塗っているだけに見えるかもしれませんが、

頭はフル回転しています。(脳は麺ですが。。。)

 

 

 

 

これが根底にあるからこその「探究心」……

 

自分も、
いろんな技術への「探究心」は持ち続けたいなぁ〜

 

 

っと
またあらためて感じ、サロンワークに100%心血注ごうと思います。

 

 

 

 

 

秋からの新メニュー構想にも、このカラーは折り込み済みです!お楽しみにしておいて下さいね〜

 

IMG_5444

まだお見せできませんww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、

しっかり特急に乗れました。

 

 

 

「はるか」最高です!

 

 

 

ここが日本であることを忘れることが出来ます。

 

 

 

 

(外国観光客ばっかでしたからね・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

最後に・・・

こんなのを実装いたしました!!

 

サイトの一番下に配置しているんですが、

口コミ書いていただける心やさしい方・・・

 

書いていただけたら嬉しいです〜

 

よろしくお願いいたします✨

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数