ブログ

「本音とタテマエ・・・」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

新着記事

「本音とタテマエ・・・」

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと「おもしろいなぁ〜」と思ったことを・・・

 

 

 

 

 

私はご新規のお客様は特に

「カウンセリング」

ちょっと時間かかるんですが・・・

 

 

 

 

 

ブログ読んで頂いてる方のカウンセリングって

結構早く終わっちゃうことが多いです。

 

 

なぜか?

 

 

 

 

ほとんどお任せだからです。

 

 

 

 

初対面なのに!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんブログ読んでない方もいらっしゃいますので

おもしろいことが起こるんですよね〜

(それは私が心の中で思ってるだけのことですが。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーパーマもしてるからダメージが気になるの!」

 

「出来ればこれからパーマをかけないでいきたいの!」

 

 

「最近髪が細くなってきてるからボリュームは欲しいのよね〜」

 

 

 

 

ふむふむ・・・・・

「なるほど!」

と答える私。

 

 

 

 

お手入れ方法なんかも聞いていると

サロンケアシャンプー・トリートメント・アウトバストリートメント・wax・ヘアクリーム・ムース・ジェル・・・・・

 

そして

ブローも自分でしているとの事・・・

 

 

 

(すげーすげ過ぎる・・・美容師かよ!って心の中でつぶやきましたよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それだけされててブローが出来るんですからパーマなんてそもそもいらないのでは?」

 

率直にそう思ったのでお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

なにもしなくても

年を重ねるごとに

髪は細くなりボリュームは失われていくのです・・・

 

 

 

 

 

そこに

カラー&パーマ

ダブルダメージ・・・・・

 

 

 

ヘロヘロになりまっせ。

 

 

 

 

 

 

 

マラソンを走り終わった人に、あと100mダッシュ20本!!!!

言うてるようなもんですからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だから私は大人世代の方には

「脱パーマ推進派」

なのです。

 

 

 

 

 

 

パーマ屋がパーマ勧めないってなんだよ!

 

とか

 

美容業界のパーマ率が低いからなんとかしてください!

(メーカーさんやディーラーさんが押してくる)

 

 

 

みたいなことには耳を貸しません。

 

 

 

 

 

 

それだったら

カールを作るスタイリング!

ボリュームがあるように見えるスタイリング!

 

 

 

 

をマスターする方が

「未来のキレイを創るための自分磨き」

にもなるんじゃないかと思ってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと格好よくつぶやいてみましたが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パーマかけないとキレイに髪が流れないのよ!」

 

 

 

 

!?

 

 

 

(そんなにブロースタイリング出来るのに?)

(髪が細くなってきたって言ってたのに?)

(傷ませたくないって・・・・・)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

(チーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これからはパーマかけないでいきたいの!」

はどこへいったのか?

 

 

 

 

 

 

 

どこかに落ちていないか?

 

 

 

 

 

店中探しましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが俗に言う

「本音とタテマエ」

というやつです。

 

 

 

 

タテマエ

「出来ればパーマをかけたくない(傷むから)」

 

本音

「パーマかけたいんだよ!傷んでもいいからさ〜」

 

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう方案外多いと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に人間っておもしろいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろ過ぎて

パーマかけましたけどね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

かけたんかーい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

私の魂が揺さぶられるほどにおもしろかったんですもの・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

これから時間をかけて伝えていく所存です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなシュール?な人も大好きです(笑)

内装源

hair doc. granire072−493−7191

 

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数