ブログ

「紫外線の季節ですよ〜」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

新着記事

「紫外線の季節ですよ〜」

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫外線・・・・・

 

 

 

 

そろそろ無視できないぐらいになって来たんじゃないかと思うんですが・・・・

 

 

いかがですか?

 

 

 

 

 

 

頭って顔の「2倍」以上の紫外線を浴びてるってしってました?

 

 

特に

頭頂部に関しては「約3倍」にも達するのです。

 

 

 

3倍ですよ!3倍!!!!!

IMG_4772

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫外線が勢いを増す時間帯もありますよ〜

 

 

 

 

10:00〜14:00

 

 

 

 

 

これが紫外線のゴールデンタイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫外線って美容には天敵なのですが・・・・・

 

 

 

 

「髪」に関していうと

 

キューティクルを直接破壊していくということです。

1日中外でいると髪ガシガシになりませんか?

海やプールに行った日なんて

「金タワシ」みたいになっちゃいます(笑)

 

 

キューティクルがやられちゃったと自覚が必要です。

 

 

 

 

「頭皮」に関していうと

 

頭皮に直接紫外線を受け続けると、毛母細胞が刺激され

「脱毛」の原因にすらなりうるとうことです。

 

それどころか、髪そのものを作ることが出来なくなり

「薄毛」の原因にもなります。

 

こ、怖すぎる・・・・・・

 

 

 

 

 

なんせ

頭が浴びる紫外線量は

 

 

お顔なんて比じゃない・・・・

 

 

IMG_4772

ですからね・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対策としては

とにかく直射日光は出来る限り避けましょう!

 

日中の外出の際には、

「帽子」「日傘」を忘れないようしましょうね。

images

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは・・・・・

やはり「日焼け止め」のUVアイテムはかなり有効かと思います。

IMG_4420

オーガニックシリーズのUVケアアイテム

 

 

 

とりあえずコレ使えば紫外線に関してはバッチリでしゅ。

 

 

 

だって紫外線を防ぐためだけに作られたものですから。。。

IMG_4772

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは・・・・・

「髪」自体も良くしたいという欲張りなあなたには

Unknown

もうコレに関しては言うまでもありませんが・・・

 

 

最高です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高級です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクセレントです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぐらいにしておきましょう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなケアがあるのですが・・・・

 

 

 

 

 

もし・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

万が一・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

万が一ですよ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼けで「髪」が・・・・「頭皮」が・・・・・

 

 

 

ってなってしまったら!

 

 

 

 

 

 

 

 

慌てず騒がず

「granire」にお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

ヘッドスパ・トリートメントなど

最高のケアでお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん日焼け以外で来ていただいても大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に紫外線についてのおさらいです。

 

 

今日覚えていただきたいのは

IMG_4772

ということと・・・・・

 

 

 

 

IMG_4772

ということです。

 

 

 

 

 

この2点だけです!

 

 

口に出していうと

簡単に覚えられると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回ご来店の際にお尋ねしますのでお答えくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

ウソです。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装源

hair doc. granire072−493−7191

 

 

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数