ブログ

 「ワープだよ!ワーーーープ!!!」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな美容室granire(グラニーレ)

 

 

 

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな美容室 hair doc. granire(グラニーレ)で癒しをお届け中!

 

おひげがトレードマーク。

迷える大人世代の救世主!

 

大人再生ヘルパーの chiBhige(チビヒゲ)です。

IMG_1673

 

 

 

 

先日お客様に「50歳ぐらいかと思った〜」って言われたチビヒゲです。。。。

もともと童顔だった私は26歳の時に「ちょっとでも大人に見られたい!」とその時からヒゲをたくわえたり「頑張ってきた」ことがやっと実を結んだようです!

 

実を結ぶ → granire

 

万歳!!!

 

 

 

昨日、急をもってお伝えさせていただきました

LINE@

早くも数名お友達になっていただきありがとうございます!

 

あれからも、

Mac ⇄ iPhone をカチャカチャ・ポチポチしまくりまして・・・・(いろんな設定を…)

 

 

みなさんに使っていただきたい機能のご紹介とともに使い方をお伝えできればと思います。

 

 

「機能」

まず、

お友達に追加していただくとこんなメッセージが届きます。

まだ友達追加していない・・・方は
友だち追加数
IMG_2718

 

これの左上のgranireの写真をポチっと!

押していただくと・・・・

IMG_2717

おっ!!!

お友達が7名になっていますね。(この7名が誰なのこちらサイドでもわかりません。。。しかしながら「ありがとうございます」)

 

ちなみに真ん中の「☆」をポチると「お気に入り」に追加されます。(・・・暗に「ポチりなさい」という脅迫。。。笑)

 

 

ここで皆様に是非とも活用していただきたい機能が・・・・

 

 

「お店トーーーーク!!!」

IMG_2720

 

この右端の 「ホーム」ボタンから入っていただいてっと

 

IMG_2722

 

青枠を「ポチッと」

 

IMG_2727

 

はい、出ましたね!!

「お店トーーーーーーク!!!」

 

そしたら、ためらうことなく「ポチッと」

IMG_2726

IMG_2725

 

こんな感じに「カテゴリー」を幾つか作りました。(のちにまた増えるかと思います)

 

これドシドシ使って頂きたい機能なんですよねぇ。

もちろん chiBihigeから返信できますのでやりとりがスムーズだと思います。

 

*ご注意

その他の

IMG_2720

IMG_2722

 

などは

私 chiBihige からの返信は出来ないものと思われます。(メッセージはありがたくお受けいたしますので!)

 

 

  • 普段のちょっとした髪の疑問・お悩み・・・わざわざ電話するのもなぁ。。。。って時!
  • この前ヘアケアとかスタイリング方法教えてもらったけどうまくいかないなぁ。。。って時!
  • 予約空いてるかなぁ?ちょっと聞いとこ!って時!
  • chiBihigeちゃんとごはん食べてるかなぁ?。。。って心配な時!

 

いろんな場面場面で即対応してくれたら「最高!」じゃないですか?(ただ施術時間中は「即返答」は出来ませんが、ご理解下さいね)

 

要は「何でも!」いいんです。

(私は、少々の「キャラ」には対応できますので。「対応不可キャラ」の場合は・・・【苦笑】←のみのコメントになります)

 

 

 

 

「普段のコミュ」からできるイメージ

facebookやtwitterなどで繋がっていたりすると、その方の「好きなもの」「嫌いなもの」など少しずつわかってきたり・・・

 

こういう何気ないコトが「美容師」として次回のスタイル提案なんかにとても「イメージ」として盛り込めたりする訳なんですよね。

 

私たち「美容師」「お客様」は多くても年に12回、一回平均2〜3h。年間24hぐらいしか「コミュ」がとれない・・・現状。お互いの信頼関係が築けるまで「数年」かかるのが通常かと・・・・

 

 

「時間軸」を変える・・・

imagesimagesimagesimages

 

これらの「SNS」と呼ばれる「ソーシャルコミュ」は通常の時間軸を「一変」させてくれると思っています。

 

 

実は私、ほぼ「毎日」こうしてブログを書いてるので、正直「またかよ・・・」って思われてる方もいるかと思うんですよね。でも、読む読まないかはその方の自由なのでそれはそれでいいと思っています。(読んでもらえるような「良記事」を!とは思って毎日書いてますが・・・)

 

 

 

先日も「ご新規」のお客様が私の「ブログ」見て〜

「この髭の人おもしろい!」から行こうって思ってん!!!

(私はいたって「マヂメ」です・・・・)

IMG_2376IMG_2195IMG_2703

ブログ読んでくれてる!ってことはある程度「この髭の人」「こんな人」ってわかって来店してくれたんですよね!

 

 

 

 

 

 

これ、

「時間軸」一変してませんか?

普通は新しい美容室に行くのって・・・一種の「賭け」だと思うんですよね。

 

「はじめまして・・・・・」

から始まり、お互い探り探り・・・・(これが今まで)

 

 

 

今回は、

お客様は私のことが「こんな感じの人」「こういう技術」で・・・・話したことないけど結構知ってる。

(自己紹介的な部分ってほとんどいらないぐらいですよね〜)

 

 

お客様も「ハズレ」たくないと思うんですよ。(こんな美容室・美容師がいい!)

美容室も「ハズし」たくないんですよ・・・(こんなお客様に来て欲しい!)

 

 

 

今までの「賭け」的な確率に比べてどうですか?

 

 

 

お互い「WIN!WIN!だと思うんですよ!!

 

 

 

(なので私は「ありの〜ままの〜・・・」ことをブログという媒体で「ネット」という波に乗せて、まるで「エルサ」のように歌っているのです)

 

 

 

 

 

それに加えて「お客様」との

「美容室外コミュ」

が少しでも取れたら・・・・・

 

スタイル創りの「イマジネーション」が溢れかえり、

あなたの「希望以上」のヘアデザインが出来上がりそうなんですよね!

 

 

そんなことも思いつつ

images

導入した次第であります!

 

なので、

気軽に使ってくださいな。もはや私に関してはLINEツイート感覚です。(あっ!私のLINE個人アカウント持ってる方は直接どうぞ!)

 

 

もちろん、

facebook/twitter/instagram・・・

でも何でもいいです。

 

 

「時間軸」をブン曲げてやりましょう!!!

images

 「ワープだよ!ワーーーーープ!!!」

 

 

友だち追加数
少しでも実りの多い人生を・・・・

内装源

hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

 

 

 

ちなみに私のツイートは

IMG_2728

 

中2以下です・・・・