ブログ

「切りっぱなしても・・・」


こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

「切りっぱなしても・・・」

 

 

 

切りっぱなしボブ・・・

最近巷でよく耳にするようになりました。今年に入ってちらほら出てきていたのですが、春先から一気に急上昇です。ブルージュと並んで今年のキーワードになりそうです。

 

切りっぱなし・・・ってどんなの?

きっちりと頭の丸みに合わせて、パネルごとにつながりをもたせない・・・バツンッと切っただけのスタイル。つながりのないぶつ切りのようなスタイル。美容師的にはなじませない、まさに”切りっぱなし”たような切り口のスタイルです。

エッジの効いた感じになるので、オシャレ感は満載になります。馴染みにくいのでハネたりしやすく、毛先のランダムな動きが出しやすくなります。

 

ただ、そこは美容師の腕の見せ所。

切りっぱなしのオシャレ感を出しつつ、ハネないでおさまる。そんな感じで今日のお客様を切らせていただきました。

 

IMG_0575パツンっとした毛先の質感をつくりながら・・・

IMG_0574少しのグラデーションで普段のおさまりはキープ。

IMG_0571こうしておさまりながらも、髪の切り口でニュアンスを変えた”切りっぱなしボブ”。アイロンでかる〜く外ハネにすると、切りっぱなし感が出てオシャレ感がいっそう際立ちます。

ショートバング(前髪)も夏っぽくてGood✨

 

 

 

 

 

ってパシャパシャ写真を撮らせていただいてたら・・・・

IMG_0577笑いをこらえることが出来ずに・・・・

IMG_0573めちゃくちゃいい笑顔いただきました!

 

 

ハサミを置いて、カメラに持ち替えると違和感ありありのようです。私のカメラを持った体勢がおそらくこの世のものとは思えない体勢だったということは・・・・。。。

 

 

カメラはまだ慣れないですね。

ハサミを持つように自然になりたいものです・・・・

 

 

 

切りっぱなして、撮りっぱなして・・・・

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数