ブログ

「スマホカメラが3倍楽しくなるガジェット」JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

 

最近の投稿

 

 

 

 

「スマホカメラが3倍楽しくなるガジェット!!!」

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、

今日は私が使用しているスマートフォン用のガジェットをご紹介しようと思います。

 

 

それが、こちら!

IMG_5515

 

最近ではスマホで写真を撮らない日はない!

という世の中でございます。

 

ということで、

今回はスマホ用カメラレンズをレビューしてみますのでご参考になさってくださいまし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付け

 

IMG_5520

取り付けは簡単。

スマホに挟むだけですww

 

 

 

 

3種類のレンズ

 

IMG_5515

左から

「マクロレンズ」「広角レンズ」「超広角(魚眼)レンズ」

 

 

 

 

これらのレンズ、何が違うの?

 

 

カメラ好きの方ならわかると思うんですが、ここでは超簡単に説明しておきますね。

 

 

 

撮れる範囲が違う!

 

 

 

ま、こういうことです(笑)

 

 

(簡単すぎる・・・・・)

 

 

 

 

 

今回はレビューなので、1個ずつ見ていきましょう。

 

 

 

 

マクロレンズ

IMG_5516

1番小さいやつです。

 

このレンズは一番特殊なレンズかな〜

被写体の一部分をズームアップして撮れるようなレンズです。

 

 

IMG_5527

iPhone5通常撮影(つまようじ)

 

ピントが合うギリギリで撮影しています。

 

 

これを

IMG_5522

iPhone5+マクロレンズ

 

どうですか?

どアップ&鮮明に撮れるでしょw

 

 

このマクロレンズの焦点距離は約1.5cmです。

 

 

どういうことかというと・・・・

IMG_5521

この距離で撮ってます。

 

ってか、

この距離でないとピントが合いません。。。

 

これだけ距離が近い分ピント合わせはシビアです。

 

(動く被写体だと神レベルだと思います)

 

 

すごく小さくて繊細なものなどにはもってこいのレンズです。

 

 

 

 

 

広角レンズ

IMG_5517

通常撮影よりもワイドに撮れるレンズです。

 

1番使い勝手がいいレンズかと思います。

 

 

 

IMG_5523

iPhone5通常撮影

 

 

これが

IMG_5524

iPhone5+広角レンズ

 

 

通常撮影では写りきっていなかった部分まで写っていますよね。

端の方は歪んでいますが、これぐらいは致し方ないところです。

 

これは何に向いているかというこなんですが、

「風景写真」を幅広に視覚で見た感じに撮れたり、

狭い部屋全体を写しきれたりします。

 

 

特にオススメなのが

IMG_5493

こういう写真で威力を発揮しますよね。

 

「自撮り」なんですが、

背景も一緒に写したい時に大活躍します。

 

 

 

 

 

超広角(魚眼)レンズ

IMG_5518

これはまさしく「超」がつきます。

 

 

 

IMG_5523

iPhone5通常撮影

 

 

これが

IMG_5526

iPhone5+超広角(魚眼)レンズ

 

 

かなりの広範囲が写せます。

が・・・・・

全体的にかなり丸く映ります。。。

 

まっ、

ちょっとした面白レンズだと思っていいと思います。

 

これだと、4、5人の集合自撮りでも全員切れることなく写り込めると思います。

 

 

 

 

IMG_5528

 

IMG_5529

一人アップ自撮りするとこんな感じも撮れてしまいます。

 

 

 

もちろん、

クリップ式なので内カメラにも使用可能です。

 

 

 

 

 

【まとめ】

スマホで写真をよく撮る方にはオススメのレンズキット。

特にInstagramなどを活用されている方には、ちょっと違った写真が撮れて楽しいかと思います。

「自撮り」をよくされる方(私のように)は広角・魚眼が重宝すること間違いなしですねww

 

あとは、なにより

手軽!そしてこのコスパ!!

 

1セット持ってると、SNS投稿がより楽しくなるかも・・・・

 

 

↑ 今日ご紹介したのはこれ!

 

 

 

 

 

 

また今度、

撮った写真をいい感じに加工できるアプリのご紹介しようかな〜

 

 

 

どうしようかなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

迷い中。

 

 

 

 

 

それでは、良きスマホライフを✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと書いてますが、私は美容師です。

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

 

ご予約・ご質問はLINEにてどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加数