ブログ

「運動不足の体に・・・これが現代のエクササイズ?!」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

 

「運動不足の体に・・・・これが現代のエクササイズ?!」

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6424

買った・・・・・

 

 

 

究極の「ながらエクササイズマシーン」

 

テレビを見ながら・・・

スマホをいじりながら・・・

PCを打ちながら・・・

iPadをいじりながら・・・

お菓子を食べながら・・・・・

 

健康にはよくないであろうことと組み合わせ自由であるところが気に入って購入ww

 

 

エクササイズしたいのか?

「運動しなきゃ」と思いながら「しない自分」を慰めるためになのか?

 

どっちだと言われたら、後者になります・・・

 

 

 

が、しかし!!

「運動不足の完成系」と化した私の体は・・・

IMG_6380

IMG_6385

http://chibihige.com/undoukai/(参照)

 

たったこれだけで「筋肉痛」というノスタルジックなウィルスに侵されるのである。

 

 

大学を卒業してから運動らしい運動などしてこなかった。

学生時代ずっと運動部に所属していた私は、心のどこかで「運動なんかしなくても俺は大丈夫!」的な自信過剰であったことは間違いない。

皆さんもそういったことがあるのではないでしょうか?

(特に若い頃運動バリバリやってた方に多い現象です。)

しかし、40歳にして痛感しました。

「日々の運動・ストレッチ」の重要性を!

やはり目に見えずとも体は老いていっているようです。

 

たかが、

IMG_6391

20〜30m走っただけですよ・・・・

 

 

私は考えを改め、

「何かやろう!」

と一念発起したのであります。

 

 

 

そしてたどり着いたのが

IMG_6102

勝手にピクピク、筋肉収縮運動をしてくれるという今時なヤツ!

 

スマホのヘルス系アプリに連動できたらなお良いのですが・・・・(これはその辺アナログ)

 

私は「腹筋」「背筋」「太もも」に使用しています。

IMG_6425

だらけモード全開ですが、腹筋はビクビク刺激されています。

 

 

 

「一念発起」などという大げさな言葉を使いながらも、体を動かさず何とかしようとしてしまう私は・・・・

 

ノスタルジックな昭和時代に生まれておきながら、平成の超イマドキなものに好奇心を持ってかれる・・・面倒くさい世代代表です。

 

 

 

 

とりあえず続けてみます。

効果が感じられなかった場合は・・・・

 

「ウォーキング」

 

という

 

「超ノスタルジック」

 

な運動から始めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

えっ?

毎日通勤自転車乗ってるじゃないですか〜

 

 

 

はい!

電動アシスト付き自転車です。

 

 

 

 

全く運動にはなってません・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数