ブログ

 

「今年ラストに納めきれていないことを納めてきました」

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

「今年ラストに納めきれていないことを納めてきました」

 

 

 

昨日12月30日をもって今年の仕事は納めたのですが・・・・

「2015年ラスト営業を終えて・・・」

 

納めきれていないものが・・・・・

 

IMG_7528

そうです!自分自身です。。。

 

邪気が悶々と溜まった髪。

これを切り落とさないと来年への開運などありません。

 

IMG_7527

その点私は抜かりなく予約を入れいるww

 

今回は先日偶然遭遇した・・・・・

「営業後に行った大都会・・・」

彼にお願いしようと決めていたんですよね。

 

あの意識高い系の彼に全てを委ねようと・・・・

 

IMG_7529

あ〜

大丈夫なんでしょうか?この人は・・・・

 

昨日の忘年会がまだ残っています。

 

しかしながら続行してもらいましょう。

これで年を越すなどナンセンスです。

 

IMG_7531

まずはシャンプーでジャブ程度の邪気を落としてもらいます。

 

IMG_7532

シャンプー中においても意識高すぎる・・・・

自分の意識の低すぎる顔よ・・・・

 

IMG_7533

そして通されたお席が・・・・

 

完全個室。

 

おっ!!

VIP ROOMとかいうやつ✨

 

いいえ違います・・・・

 

チャイルドルームです。

 

IMG_7534

チャ・・・・

IMG_7534

チャイルド・・・・

IMG_7534

IMG_7534

おそらくパパラッチ野郎の私を隔離しておきたかったのでしょう・・・

 

そんなチャイルドをあやしに・・・

IMG_7535

Acccoが登場

私の髪でブローの練習をしていた元部下です。

 

IMG_7538

断髪が始まります。

IMG_7539

IMG_7537

 

ハァ〜

 

さすが意識高い系のイケメンがバリカンを握っても・・・・

IMG_7538

この爽やかさよ・・・・・

 

過去振り返ってみても、

IMG_2956

IMG_3988

IMG_6079

IMG_6120

爽やかさに欠ける・・・・

 

 

 

しかし私はこの意識高すぎる爽やかなイケメンに最も似つかわしくないヘアスタイルを要望したのである。

 

それは・・・

 

「気持ち悪いキノコカット」

 

彼には似つかわしくないかもしれないが、私にはしっくりくるヘアスタイル・・・

 

誰が気持ち悪いねん!!

 

私です。。。。

 

 

私には「気持ち悪い」というキーワードが必須なのです。

「気持ち悪い」「おしゃれ」は紙一重だからです。

 

私の中ではもはや「一緒」の扱いなのですよ。

 

私が要望すると

「気持ち悪いキノコカット」

 

ですが、

 

意識高い系爽やかイケメンが要望すると

「おしゃれなマッシュルームカット」

 

になる訳です。

 

ことばのあやというやつですよ。

「気持ち悪いキノコカット」=「おしゃれなマッシュルームカット」

ですからね。

 

IMG_7536

そんなことを知ってか知らずかオールバックにドライされる私・・・・

 

「イェーイ」じゃねぇーわ・・・・

 

彼女たちの年代からすると私のようなおじさんはみんなオールバックと思われているのかも知れません・・・

 

IMG_7540

拗ねてはいませんよ・・・・

 

IMG_7543

 

IMG_7542

これも悪くはなかったけどなぁ・・・・

 

IMG_7544

すっかり邪気は祓われ・・

 

IMG_7546

なははははは・・・・

 

IMG_7547

最終なんかコテで巻かれるという・・・

 

IMG_7554

IMG_7555

IMG_7556

IMG_7558

いいキノコです。

 

 

2016年はこれでいきます!

 

 

 

IMG_7559

チャイルドをあやしてくれてありがとう!

 

 

キノコチルドレン・・・・

 

 

 

それから帰って

IMG_7560

店の大掃除・・・・

 

 

全ての邪気を祓い終わったので気持ち良く新年を迎えられそうです。

 

 

 

みなさま良いお年を〜

来年はキノコでお会いすることになりますww

 

 

 

 

NICE キノコ🍄

 

 


 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数