ブログ

【検証】スタイリング剤に賞味期限的なものってあるのかなぁ?

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

 

【検証】スタイリング剤に賞味期限的なものってあるのかなぁ?

 

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

IMG_7057

ANIMINO Foggia Dry Powder

 

 

かなりの年代物です。

かれこれ10年前の代物だと思います。

 

なんでこんなレトロなスタイリング剤があったのかというと、

家の洗面台に置き去りにされていたのであります。

(置き去りにしたのは私です)

 

 

IMG_7058

ドライ感・マット感メーク

●髪にツヤ消しのドライ感やマット感を表現出来る質感メークパウダーです。

●ワックスなどで仕上げたスタイルの質感調整に最適。(セット力はありません)

 

 

 

昔からこういうの大好物なんですよね。

 

 

こういうのってどういうのだよ!

 

わっかんねぇーよ!

 

なんかニュアンス的なやつだよ!

 

わかれよ!

 

 

 

そうなんですよ。

動きをつけるでもなく、固めるでもなく、

「ただ質感だけを変えるもの」

というマニアックなやつ。

 

 

 

IMG_7060

朝、奥方に袋にまとめられ・・・

捨てられそうになっていたところを無事救出。

 

IMG_7059

無事救出された10年戦士たち。

 

 

 

とりあえず・・・

 

スプレー類・ムース類は異常なしな感じだ。。。

 

 

 

 

もちろんこうなれば、この10年戦士たちでスタイリングしてみたくなるのはもはや必然。

 

 

 

以外とイケそうだったのだが・・・・・

 

 

私の大好物の

IMG_7057

Dry Powderをふってみたとろ・・・・

 

 

 

IMG_7066

IMG_7068

IMG_7070

白なっとるやないかーーーい!!

 

 

 

Dry Powderって・・・・・

 

IMG_7063

 

ただの粉まみれではないか・・・・

 

 

 

 

さすが10年という歳月は、

「Dry Powder」 というなんともおしゃれ感を醸し出したネーミングを、「片栗粉」という日本由来の古風なものへと変貌させたのである。

 

 

Dry Powder = 乾いた粉

 

 

間違ってはいない。。。

 

 

 

 

【検証結果】

スプレー系・・・噴霧口が詰まっていなければ大丈夫そう。

ムース・・・泡で出てくるよであれば大丈夫そう。

※ムースの場合は温度が極端に冷たい場合液状化するので温めて使う必要あり。

ドライパウダー・・・言うに及ばず「ただの片栗粉と化」する。

 

検証外・・・ワックスは空気酸化するとカチカチになって化石と化するのは周知の通りなので検証外とさせていただく。

 

 

 

いやぁ〜

以外と使えそうでびっくりしました。

 

 

 

何と言っても

IMG_7057

10年寝かすと・・・

 

IMG_7063

この質感・・・・

 

より好きな質感へと変貌を遂げた

 

「Dry Powder −熟成−」

 

って感じで最高です。

 

 

って使うんか〜い・・・

 

 

もちろん使います。

ただこの世にこれ1本しかないのが・・・・・

 

 

 

 

 

安心してください〜!

 

 

 

IMG_7073

 

スタンバイさせてますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

注)あくまでなんとか使えるかなぁ・・・・レベルです。本来の効果とは全く違っていましたので悪しからず。

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数