ブログ

「遺伝子組換されてません・・・」

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

「遺伝子組換されてません・・・」

 

 

 

昨日、探偵ナイトスクープにまっちゃん出てましたねwwその前に松本家の休日で言ってたのでついつい見てしまいました。

 

私のTV鑑賞は深夜枠が大半を占めます。

 

そんなこと、どうでもいいです。

 

 

 

私の母はいつも来るたびに短めにカットしてくれと言います。

 

これも、どうでもいいです。

 

 

 

そして、そんなに暑くもないのにひたすら汗をかきます。私は寒いのですが冷房を入れます。(鳥肌もんです。)私の妹も異常に汗をかきます。遺伝子の問題です。

 

本当にどうでもいいです。

 

 

 

今日もカットに来ました。クロスをつけただけで髪は濡れています。ちなみに私はドライカットです。今日はウェットカットでした。

何も言わずに、そっとカラーもしました。ちなみに私はカラーはウェット塗布です。ちょうど良かったです。

IMG_0324いつもキンキンになるから暗めに染めといて、と言われました。

IMG_0327短くカットもしました。

IMG_0330ピンクっぽく染めてみました。落ち着いた色になったわ、フムフム。

とか言っていましたが、暗くはしてません。いつも染めたてはこれぐらいなのです。軟毛・猫毛・超極細毛だから退色が著しいだけなのです。

IMG_0333

セミウェットに仕上げました。これで汗をかいていようが、汗をかいていまいが、いつでもウェットな髪です。

せめてもの親孝行です。

 

そして今日は、顔を出さないように写真を撮りました。なぜだかわかりますか?

”寄り”で撮りたかっただけです。

 

そして、なんだか風邪をひいていたようです。私は長男として母にアドバイスしておきました。

「風邪なんかひいても何もいいことがないから、風邪はひかない方がいいよ!」と・・・

 

 

 

一つここで大きな疑問を母に投げかけてみます。

「親兄弟、みんな汗かきなのになんで俺だけ、汗かかないんだ?」

 

母からの返答は・・・

「知らんがな!」

 

 

 

まさにこれです。

 

 

 

 

ここに、母と息子に脈々と受け継がれる遺伝子というものを感じずに入られませんでした。

 

 

 

 

ここで、みなさんはこう思っているのでしょうね。

「知らんがな!!」

 

 

 

 

ご唱和ありがとうございます。

 

 

 

 

「知るかボケ〜」の丁寧語、「知らんがな」

(泉州では「知るかいや」「知るかいな」)

 

 

 

 

次回もまた、どうでもいいことでお目にかかりましょう。

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数