ブログ

「シャンプーに見え隠れする、あなたの美意識・・」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

最近の投稿

 

 

 

「シャンプーに見え隠れする、あなたの美意識・・」


こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数
 

 

 

 

なぜ美容室のシャンプーなんでしょうか?

 

 

なんでですかね(笑)

 

 

 

 

こういったところにも少し私なりの考えを。

 

 

 

 

 

 

そもそも何が良いの?

 

最近ではほとんどの美容室、美容師が

 

「市販のシャンプーはダメですよ!」

 

と声高々に言っているので、

美容室のシャンプーは「良い」、市販のシャンプーは「悪い」

という認識はお持ちのようです。

 

 

何が良くて、何が悪いかの認識はあやふやなことは確かですねww

 

 

 

もちろん成分的なことや、ケミカル的なことで良いものなんです。

 

 

 

 

実感として・・・

 

成分やら、ケミカルやら難しいことまでわからなくても良いと思います。

そういったことは美容師サイドが勉強していて、お客様に合うモノをチョイスしてくれますから。

 

美容師は研究者ではないので、ケミカルの詳しいことまではわかりません。

 

ただ、いろんなシャンプー剤を使って

「こんな髪にはこうなる、1ヶ月使ってこうなっていく」

みたいな検証できるのが美容師なのかな?

 

とか思っています。

 

 

 

美容室で使っていて

 

「良い!」

 

と私の「手」が感じるモノ。。。

 

 

 

今まで数万回・・数十万回お客様の髪を触ってきている

「手」

ですから。

 

 

この現場感覚は研究者の方には負けませんからね(笑)

 

 

 

 

「美意識」

 

私も美容室のシャンプーをオススメしますよ〜もちろん!

 

内容成分が良いのは当たり前ですが、

もっと大事なこともあるんです。

 

 

その方が使っているモノからにじみ出る

 

「美意識」

 

というものに通じてくると思うからです。

 

 

 

例えば、

「10万円の洋服を着ている自分」と「3000円の洋服を着ている自分」

 

想像してみてください。

 

 

10万円の洋服を着ている自分はどうでしょうか?

 

・メイクもばっちり

・髪もスタイリングばっちり

・アクセサリーに時計・・・・

・香水まで・・・

 

って感じではないでしょうか?

 

 

まさか、すっぴんに寝癖・・・なんて・・・(笑)

 

 

 

毎月1万円以上美容室にかけている方が、

家で数百円のシャンプーなんて・・・・・

 

 

 

 

こんな感覚なんですよね。。。

 

 

一歩先へ

 

自分は信頼出来る「美容師」から、自分に合ったものを勧めてもらってるから

 

「こんなにキレイなの!!」

 

っていう信頼関係からくる「自信感」

 

 

そういった自信感から溢れ出る

 

「オーラ」

 

みたいな、

そんな女性像を提供できればと思っています。

 

 

 

 

 

こんなことを踏まえて

私は

 

「美容室のシャンプーをオススメしています」

 

 

 

 

 

もちろん私は美容師になったころから

「美容室シャンプー」

です。

 

IMG_5271

「美意識」高いですww

 

 

ってか、

 

「自意識過剰」

です。。。

 

 

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

 

ご予約・ご質問などはLINEが便利です。

友だち追加数