ブログ

「流行語大賞が決まったようですね・・・」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

 

「流行語大賞が決まったようですね・・・」

 


こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

IMG_7138

今年はどうなるんでしょうねぇ・・・・

 

そこで、私 chiBihige的大賞を発表したいと思います。

 

 

 

 

 

なぜ?

 

 

そう、本当なぜなんだろうか?

 

話し出したらきりがないようにも感じる。

理由なんてないよ!

って言ったらカッコイイのかもしれない。

 

 

しかし今現在こうして自分は自分として存在しているという事実からは逃れることは出来ないのである。

 

 

そして、

自分として存在しているのには、やはり「理由」というものがあるはずなのである。

 

 

 

そこで生まれる素朴な疑問・・・・

 

 

「なぜ?」

 

 

 

自分を掘り下げていく作業はとてつもないエネルギーがいる。

「自分と正面から向き合う」

これはかなりの恐怖であり、できれば避けて通りたいところではある。

反面、知りたいという好奇心に掻き立てられる。

 

 

人間とは欲深い生き物だ・・・

 

 

物が溢れかえり「物欲」を満たされている現代人にとって、物ではない「知」へと欲望の変遷が行われている。

 

 

 

 

あ”−ーーーーーー

そのまま書き進もうかと思ったが、

ポエム過ぎて熱が出そうだわ・・・・・・ww

 

 

 

なぜ?

 

このスタイルで美容師をしているのか?

 

「自分が自分で居れるから」

 

端的にこれ以外ない。

過去の経験上からとか云々カンヌン・・・・こういったものはすべて後付けされた理由でしかない。

 

よく「スタッフが辞める理由」とかあると思うんですけど、その理由はすべて後付けされた理由だと思う。本当の理由は「自分が自分で居れないから」以外に考えられない。

 

 

 

ありたい自分が表現できること

「自分のスタイル」は明確なのか?

そう聞かれると甚だ疑問なのだが・・・・・

 

スタイルなんてモノはその時その時で変わっていくものだと思っているから。

(さすがAB型でしょww)

 

「ブレない人」がカッコイイ!

的な風潮が根強い人気なようなのですが、私の中ではもはやどうでもいいコトへと風化されています。

(そう思ってないとやってられんぜ!←本音)

 

10年前と比べてみても、言ってるコトもやってるコトが全くもって違う世の中。

そんな時代に、「俺はブレないぜ!」とか言ってたら完全に化石人間になってしまう。

 

 

「今、表現できるものは何か」「今、表現したいのは何か」

 

 

未来なんて、「今」の積み重ねでしかない。

 

 

逆にいうと「今」がないのに「未来」なんて寸分の光さえ見えてこない。

 

 

 

 

自分自身の「今」

 

美容師とお客様の一対一。180分一本勝負。

 

というスタイル。

 

 

そして一対一だからこそ全神経をお客様に費やすことが出来、しっかりと時間をかけた「頭皮のエステ」が可能になったのです。

 

そこには私なりの「本質」があり、それを届けられる時間と空間が確保できたから。

 

 

HIRO86_gaitoutozattou500-thumb-1500x1000-5912

「philosophy」的な・・・

 http://chibihige.com/philosophy/

 

 

 

あっ!?!?

 

 

 

やっぱ「本質」ってありますねww

そういった意味では私「ブレてない!」いや・・・「ブレてなかった」(結果論)

 

 

俺・・・化石人間かも(爆)

 

 

 

 

何かと理由を欲しがるこの世の中・・・・・

 

 

 

みんな欲しがるよね〜

 

 

 

自分も欲しがってたよね〜ww

 

 

 

 

まぢ、どうでもいいわ

 

 

 

 

 

 

相当前置きが長くなりましたが、

こういったことを踏まえ、今年のchiBihige的「流行語大賞」を・・・・

 

 

 

 

「時代に流されない技術時代に流されるセンス・・・」

福井達真さん @tatyu2913 のツイートより

 

 

 

 

やはりこの言葉に勝る言葉が見つからない・・・・

 

ダントツです!

カッコ良過ぎます!

 

私はこの言葉で3杯飯が食えます。(通常1杯です)

 

 

こんなカッコイイ言葉をさらっと発せられるように、

「圧倒的に美容師をする」

 

 

これが私のこれから。

 

 

 

 

 

今年も年が暮れていきますね。

いろんなところで1年を総決算する催しが開催されていき、その先陣を切って「流行語大賞」でした。

 

 

ではまた、何かの総決算でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

世間的には、「爆買い」「トリプルスリー」だそうですよ(笑)

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数