ブログ

「七夕伝説・・・・」

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

いやはや・・・ここ連日の爆暑☀️☀️爆増☀️☀️☀️爆死・・・・ァ

なんなんですかね、この暑さ。。。ィ

 

泉南の美容師一アウトドアが似合わない男である私に似合う太陽があるのなら教えていただきたい・・・ゥ

 

暑さのせいで、脳味噌がコーンスープ状態です・・・ェ(和風から洋風に・・・)

 

ええ、意味不明です。。。ォ

 

 

昨日は7月7日、そう七夕でしたね。

七夕の日にお天気が良いって珍しいなぁ・・・なんて思い耽っていられるような気温じゃねぇーーー!!!!!

 

ふぅ〜

 

今日も爆暑だったぜ、まだ梅雨も明けてないのに・・・まったく。。。ィ

IMG_1054

奥方と娘はちゃっかり駅の笹に短冊飾ってきていた・・・・ヶ

 

お、俺のは・・・(あるわけがありません)

 

 

ぬぉーーーーーーーっ

 

 

とは思いませんよ。そういったイベント総スカンの家で育ちましたからね・・・ナ

 

 

フフフ

七夕は笹の葉さ〜らさら〜だけじゃないんだぜ。

IMG_1041ヘイヘイヘイ〜

年に一度しか会えないように、織姫と彦星を引き裂いた「天の川」というものが頭の上を流れているという噂を聞きつけていたのである。。ィ

まぢか!?

(頭は大丈夫か?)

 

IMG_1045天体観測用の望遠鏡だぜ〜

娘が本屋さんで見つけて買ってきて置いてあったぜ〜

早速覗いてみるぜ〜

 

IMG_1046ん??

小っちゃっ・・・タ

船長かな?ん・・・?

 

IMG_1048天の川・・・天の川・・・・・・・ィ

 

IMG_1042こっ!!これは・・・・ヨ

 

IMG_1055見事にキッチンとリビングを引き裂くかのような・・・まさに天の川・・・・ゥ

 

すると・・・

私の聞きつけた噂が本当であれば、彼女は・・・・・お、織姫・・・・

 

お、織姫!いたーーーーーーーーーー!!!

 

IMG_1044えっ!?

なんかイメージしてたんと違うんだけど・・・・(そのポーズ。。)

 

 

しかし、噂は本当だった。

我が家には天の川が実存し、7月7日の七夕という日に織姫が天の川の向こうで諸手を上げていたのである。

 

恐るべし七夕伝説・・・・

 

 

興奮冷めやらぬ間に、自分も短冊を書き記しておくことにする。

IMG_1056

 

 

chiBihigeファミリーの七夕・・・

 

 

 

あなたの七夕はいかがでしたか?

意外と身近に天の川は流れ、彦星はすぐそこにいるかもしれませんよ💫

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire 072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数