ブログ

「自分のちっぽけなプライドのために考えれば考えるほど、ドツボにはまるという話・・・」

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

 

 

「自分のちっぽけなプライドのために考えれば考えるほど、ドツボにはまるという話・・・」

 

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6402

つい先日「我が奥方の誕生日」でして・・・

 

 

 

 

プレゼント・・・・

 

 

何にしようか・・・・?

 

 

 

 

悩みまくり、梅田の街を半日歩きまくっていました・・・・

 

こういった本気モードのプレゼントセンスに至っては皆無です・・・・

IMG_6417

 

サプライズ的なことをスマートにやってのける“センス”というものを髪は・・・神は私に授けなかったようです。

 

こういった時に自分の無力さ加減に絶望しますよね。

 

 

途方にくれヨタヨタ歩きながらたどり着いたのが、

IMG_6397

あたりはすでに薄暗く、ネオンが光り輝き・・・

 

 

 

こ、ここなのか!?!

 

 

 

天を仰ぎ、独り言のようにつぶやいていました・・・

 

 

 

 

もう、この時に至っては私の脳みそは作動さえしておらず、もはや本能のままに入店。。。

 

私の脳裏に微かに蘇るあのフレーズ・・・

 

 

「パソコンが欲しい・・・」

 

「Macがいい・・・」

 

 

ついこないだ奥方が発したこのフレーズが・・・

 

 

「パソコンが欲しい・・・・」

 

「Macがいい・・・・」

 

 

こ、これは・・・髪からのお告げかもしれないなぁ・・・

 

薄れゆく意識の中、私はMacBook Airを手渡され店を後にしていたのであります。

 

 

 

 

そして奥方の誕生日当日、私はプレゼントを渡すのを楽しみに朝は何事もなかったかのように仕事へ向かい、帰宅して「おめでとう!」とプレゼントを渡しました。

 

「ありがとう・・・」

 

その前に・・・

朝、顔を合わせた時に「おめでとう!」の言葉がなかったと・・・

 

「寂しかった・・・」と・・・

 

 

 

IMG_6423

なんたる誤認・・・・

 

 

これが俗に言う、

不器用男性が悩みに悩んで「こうしたら喜んでくれるのではないか?」という結論を自分の中で自己完結し、導き出した答えがまったく方向違いで絶望の淵へと突き落とされるという「女の気持ちわかってねぇーな!」理論であります。

 

 

 

 

 

は起床と同時に「おめでとう!」と伝えていたようで・・・

 

 

こ、これなのかーーーー!!!

 

IMG_6423

 

単純明快

This is “シンプル”

 

お、俺が悩みに悩みまくり途方にくれるまで歩き続けたあの1日はいったい・・・

 

 

娘よ!!

そなたの脳みそを妾にくれぬか?

 

 

IMG_6400

さ、さすが・・・・

 

父の嘆きをよそに早速Macで遊ぶ娘・・・

 

本能のままに行動するということはこういうことなのか・・・

 

 

 

「女心と秋の空・・・」

 

 

 

そんな言葉が私の心を通り抜けていった・・・・

 

 

 

 

 

今回の一件で私は、

自分がこういったセンスが皆無であるにもかかわらず、必死にセンスを取り繕うことで自らのちっぽけなプライドを自分自身で崩壊させるということに気づかされました。

こういったことの繰り返しが「もう次からはプレゼントなんかしない・・・」的な発想へと誘っていくのだと・・・・

 

 

世の不器用男性の皆さん!

あるのかないのかわからない程度のプライドなんか捨ててしまい、取り繕わず、「わからない」とはっきり伝えるのがいいかと思います。今回私はこうすることで奥方から次回からのプレゼントにまつわる答えをもらえましたのでww

 

 

不器用男性を相方にもつ女性の皆さん!

不器用男性は、器用にはなれないです。(もうお解りだとは思いますが・・・)なので、海のような大きな母性で、不器用なりにもちょっとは考えているんだなぁ〜とか思っていただければ、不器用男性は報われます。そして不器用男性にも意外とプライドがあったりします。その辺ちょっと考慮してもらえたら男性は単純ですので、プレゼントレベルが上がったりするかもしれませんww

 

 

 

 

 

しかし、

こんな「女の気持ちわかってねぇーな!!」人間が、女性の方をキレイにするという職業をやってるんですから不思議ですよねww

 

逆に、わからないからこそ考え・調べ、受け入れながら進んできたという自負もあるんですが・・・

 

 

 

 

ま、一番身近の「奥方」に一番勉強させられてますww

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

プレゼントは喜んでくれました✨

と付け加えておかなくては・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072−493−7191

 

granireってどんな美容室?

 

ビューティヘッドエステとは?

 

ご予約・ご相談はLINEにて

友だち追加数